人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SASさんの日記を見て思い出した話し・・・・

mixiでSASさんが書かれてた日記を読んだ。
今のハーレーは父親が新車から乗ってる物で、少年時代に初めて乗った物・・・またそれを受け継ぎ現在乗っているんだと・・・・
素晴らしい・・・・かっこいいなぁ・・・・と正直思った。羨しく思った^^

それを見て、自分の話しを思い出した・・・・
それは中学1年生の頃。僕は身長150cm程しかない小さな少年だった。
バイクには寛大だった父。若い時は六甲を走っていたらしい。
当時片山義美さん達も(片山敬済さん違うよ?この人も神戸やけど)走ってたらしく、
そんな話しを幼い頃に良く聞いた。
当時父はBMW R100RSってのに乗ってました。
当時仕事でなかなか家にいなかった父が、時間が空くと僕を乗せて走ってくれたものでした。
そんなある日の出来事・・・・

無性にそのBMW R100RSに乗りたくなったのでした。

両親が『ご飯食べに行こう』と誘ってくれました。
いつもならすぐに付いて行くのですが、その日は『いや、ええわ、たまには二人で食べておいでよ』と両親を車まで見送り・・・・角を曲がるのを確認・・・・・そのままダッシュでガレージに・・・

身長150cmあまりの僕にはあまりにも重過ぎる・・・・
汗だくになり、なんとか引き出し・・・エンジン始動!!
ドキドキと心臓の音が聞こえる・・・・ワクワクとドキドキ・・・感じた事の無い興奮・・・・・
さぁ出発だ!!!!


あの瞬間!見えてはいけない物が目に入る・・・
角を父の車が曲がってくる!!
『うぞ〜〜〜〜〜』!
どうやら忘れ物らしい・・・
車から降りてきた父はニヤニヤしながら・・・こう聞いた
『なにしとんねん?』
『いや・・・・・エンジンでもかけとこかなぁ〜〜〜思って』
『へぇ〜〜〜〜〜〜お前はエンジンかけるんにヘルメット被るんか??』(爆

そう・・・ぼくは最初からヘルメットを被っていたのです・・・どうりで暑い訳ですよ・・・
おかんは激怒してましたが、父は笑いながらこう言った・・・・

『1000はやめとけまだ早い・・・そっちのお兄ちゃんの400にしとけ』


パパ・・・・どっちも駄目ですから・・(爆

そんな父も数年前病気をしてから元気が無い・・・・
もう一度バイクに乗せてあげたいなぁ〜と思う今日この頃・・・・・

by harleytoshi | 2006-02-09 10:21 | ハーレー  

<< 本日、神戸空港開港 いやぁ〜〜寒いね?ほんまに >>