HDO

先週末、わざわざ東京まで新年会に行って来た。

HDOとはハーレーとダッジオーブンを楽しもうって言うMLからスタートした仲間
ここ数年はMLからmixi・・・twitterへと交流の場が移ってるけど皆仲間を大事に思ってる気持ちに変わる事は無かった。

そんなHDOがひょんな事から新年会をしようと言う事になり僕も参加してきたと言う次第。

10年近く前に大阪の鶴橋で新年会して以来??の新年会。

飛行機に乗り東京まで乾杯しに行く。こんなアホもええもんです^^

久しぶりにあった仲間達はこの10年間で人それぞれあった(もちろん僕にも)にも関わらず笑顔はそこにあった。

f0012637_13275565.jpg



ほんの数時間の宴ではあったけど、ホントに楽しい時間だった。ホント皆に感謝。
また今年は活動を再開しようと嬉しい宣言もあった^^楽しみにしてます。
皆さん、また宜しく^^

f0012637_13315887.jpg


SpecialThanks Mahi&Kumichou&Alsan
[PR]

# by harleytoshi | 2011-02-14 13:33 | 日記  

もちろん

昨日も登りました。

家から簡単に登れる環境に感謝^^

f0012637_11385039.jpg


f0012637_11392841.jpg

[PR]

# by harleytoshi | 2011-01-24 11:39 | トレッキング  

鎮魂

もう早いもので震災から16年経つんですね・・・

先日16年も経って初めて聞かされた事実が
高校の同級生にK君と言う子がいた。
背も低く何をしてもドンくさい子でした。
当時僕は空手をしてて学校でも目立ってたと思う。
そんな僕に彼は『僕も強くなれるかな?道場に連れてって』と言って来た
入門して彼は一生懸命に練習したけど
小さな身体と元来喧嘩などしたこと無い様な温厚な性格なので中々上達はしなかった。
それでも頑張った彼が初めて昇級して帯に色が付いた時
俺に抱きついて喜んでたのを思い出す。

そんな彼が震災で亡くなったのは聞いていたけど・・・
なんと逃げる時にビルが倒壊し身体が挟まれ、上半身は外に、下半身はビルに残りその後延焼により焼失・・・・・
そんな事実を聞かされて涙が出た。
どうして彼がそんな死に方をしなけりゃいけなかったのか・・・・
喜んで抱きついて来た笑顔が思い出された。

そんな彼が亡くなって16年。
彼の笑顔は若い日のままだ

合掌
[PR]

# by harleytoshi | 2011-01-17 11:17 | 日記  

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

喪中の為新年の挨拶を控えさせて頂きました。
申し訳ございませんでした。

新しい歳を迎え、何か新しい事を始めようと思い立ち・・・・・始めましたトレッキング。

北を向いたら山と言う神戸のメリットを生かして早速登って参りました。

以前から登ってる後輩達に声を掛け1月4日の早朝に須磨浦公園に集合。
f0012637_1481030.jpg


4人でいざ出発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・して数百m・・・・・

俺の心臓が悲鳴を上げる・・・・・・・・(爆

まだスタート地点が見えてるか?って場所なのにちょっと登っただけで何たる事か・・・・
『無理しては駄目』『自分のペースで』などなどの過去に掛けられた事の無い優しい言葉を掛けて貰いw
休憩を挟みながら何とか頂上まで登る

f0012637_14113465.jpg

須磨アルプス・馬の背です。
f0012637_14132982.jpg


途中普段の運動不足が祟り、モモの筋肉がピキってなり一気に弱気にw

休憩ごとにシニアな方々に思い切り励ませれw山ガールに飴を貰いw何とか東山を制覇!
って言っても数時間の初心者コース。
ゆっくりゆっくりやって行こうと思います^^
[PR]

# by harleytoshi | 2011-01-05 14:19 | 日記  

日曜日の朝

最近の日曜日の朝
息子はクラブの練習、娘も地元のソフトボールチームの練習。嫁は家の掃除&洗濯。

自然と昼まで時間が出来る事が多い。
だから乗る・・・・・少しでも乗る・・・・・・

f0012637_1132519.jpg


昨日は一人で明石海峡大橋のたもとまで一人で走った。
ボケーっとしてると冬でも日差しは暖かくて気持ちいい。

こんな所で一人でボケっとしてると必ずお爺ちゃんに話しかけられるw
僕は結構お相手して差し上げるw

釣りをしてる人を見て釣りがしてみたくなった・・・・前から言ってるが中々出来て無い。
来年はチャレンジしてみようと思う・・・・・
[PR]

# by harleytoshi | 2010-12-20 11:07 | 日記