<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ユーザー車検

本日、バイクをユーザー車検に持って行ってきました。

まぁ何回もしてるので楽勝~~と余裕でいると

ライン横に1枚の張り紙が・・・・・・

「6月1日より 排気騒音が高い車両 消音器が変更された車両につきましては検査機器を用いて測定致します。
測定結果、不適合の恐れの有る車両は新規コースにおいて計測して頂きます。」


わお!です
「あっ、マフラー交換してますね?新規コースでお願いします」
「いやいや・・・前回このまま通ったんやけど???」
「はい、関係無いですね。変更されてるものは全て測定です」
「ガチョーーーン」
その上ハンドル交換で幅が少し増えてるのまでバレル
「ンガチョーーーーーン」

ラインでは想定内の光軸で引っ掛かった。
SASさんのHPを見て調整して行ったのでそれほどずれては無かったのですが、検査官曰く
「めちゃくちゃ暗いです」

え????「車検対応のH4ハロゲンバルブなのに~~~~~」

すぐに近所のテスター屋に行くと
「暗いですね・・・・球がだいぶ古いんちゃいます??」

そう・・・・めっちゃ古いバルブです(涙

そこでバルブ買って調整。
そして再テスト・・・・・・・・・・・・・合格

問題はマフラーテスト
別の場所の新規ラインに行くと3人の検査官が出てきてあれやこれや図りだす。
なんか機械突っ込まれ回転を測定され排気音量測定・・・・・・・・

「91db!」

99db以下で合格なのでホッと胸をなでおろす。
続いて構造変更の為長さ測定・・・・・

なんでハンドル変えただけで全長が変わるのか???不思議だったが時間無いのでスルーw
ほんま適当ですな

そんな感じで無事合格。

f0012637_1392290.jpg

しっかし・・・・・あの音で91dbならかなり厳しいですね・・・・
ユーザー車検にこれから行く人は注意して下さいね



以上
[PR]

by harleytoshi | 2010-01-29 13:10 | メンテナンス  

ほんまかな?

先日ある記事を見た。

「事故にあう可能性の高い車の色は?」という物ですが
結果一番事故にあう可能性が高い色は「

なにやら見る側が緊張感が無くなるらしい。

ならは低いのか?
見る側は注意を払うが乗る側が攻撃的になり事故率は高くなる・・・・・・・らしい

ほんまかいな?w

ちなみに一番事故率の低い色は「黒」らしい・・・・
[PR]

by harleytoshi | 2010-01-23 14:02 | 日記  

1.17  15年目

明日17日で阪神大震災から15年が経ちますね。
ほんとあっと言う間だった感じがしますね。

やっぱりあの日の光景がこの日は思い出されます。
死んだ友人の顔も思い出します。皆若いままです。

あの日神戸に地震が来た事は何か意味があって神様がしたことなんでしょう。

1年に1度・・・・・・・合掌


こんなタイミングでハイチに地震・・・・・
映像で見てて・・・・目を背けたくなります。

少しでも募金しようと思います。

More
[PR]

by harleytoshi | 2010-01-16 18:12 | 日記  

前厄です。

今年4月で40歳を迎えます。

前厄ですね。


どのように何をすれば良いのでしょうか?
[PR]

by harleytoshi | 2010-01-09 13:11 | 日記  

来てます!未来

iPhoneを使ってラジコンを飛ばすらしんですが、飛ばす為のリモコンってのなら驚かないのですよね

これは画面で「拡張現実」?って言う技術をつかってミサイルやらを撃てるっていう・・・・・
正直難しすぎて付いては行けませんが。。。。。。未来。。。。。来てますw



[PR]

by harleytoshi | 2010-01-08 16:38 | 衝撃事件  

新年あけましておめでとうございます

遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様宜しくお願い致します。



いやぁ~~~、創業の時(1983年)からの夢だったネズミーランドに行ってきました。
ほんとに凄いですね~~~。
あんなにいっぱいの人がいるのにみんな笑ってるんですね、それに一番驚きました。
ほんと夢の世界ですね。

いやぁ~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた
[PR]

by harleytoshi | 2010-01-05 15:21 | 日記