<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ボチボチと

組みあがってきてます・・・・・鉄人

本日の朝の様子

f0012637_10231338.jpg


f0012637_10232494.jpg


生で見るとやっぱ大きいですな~~~

ちょっと楽しみではあります^^
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-22 10:24 | 日記  

ファミリーキャンプ

ツーリングから帰って来た次の日から家族でまたまたキャンプに行ったのでした。
家族揃ってのキャンプは久し振り。

GWに行った鏡ヶ成キャンプ場に・・・・^^

理由はトイレが綺麗だからwww

しかし、到着後暫くすると雨が・・・・・・
結局夜までずっと降ってましたが、タープの中でランタンを囲み会話が弾んだので楽しかったな
f0012637_9561357.jpg



翌日は綺麗に晴れ上がり気持ちよく蒜山高原の風を浴びながら帰って来たのでした。

あぁ車のキャンプは楽だw



f0012637_9584494.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2009-08-20 09:58 | キャンプ  

恩師

6-3-3で12年と何処かの机の年数しか学校には行ってませんが
高校時代の印象が一番薄いのはなぜだろう・・・・・w

数年前、銀行で並んでいると小学校の5年6年と担任して頂いた先生がいらっしゃいました。
目が合うなり『〇本!!!!!!』と苗字で呼んでくれました。
25年以上経ってるのに覚えててくれたのです。その事の感謝を伝えると
『お前みたいな子は忘れる訳が無い』と言われて苦笑しましたwwwwwww

そんな小学生時代のもう一人忘れられない男の先生がいたのですが、今はどうしてるのだろう・・・と
たまに思い出したりしてました。当時日曜日とかにクラス全員を家に呼んでくれたりした人でしたが
その後が全く途絶えてたのです。

そんな昨日、ふとgoogleで先生の名前を検索してみると・・・・・なにも出ません。
やはりもう辞められてるのか・・・・
などと思っていろりろ検索ワードを変えてみたところ
とある小学校の校長先生に読みは一緒の字違いの人を発見。

悩んでも仕方が無いのでその学校に電話してみました。w

『もしもし、突然申し訳ないですが・・・そちらの校長先生は〇〇口先生ですか?』
『はい、そうです』
『おいくつくらいの方ですか?』
『どちら様ですか??』www

理由を説明すると暫く置いて男性の声に変わりました
『はい、〇〇口です』
『突然すいません、先生は昔●●小学校で教えられてましたか?』
『はいはい、いましたね』
『私、〇本と申しますが・・・・・』
『お!〇本君!!覚えてるよ!!!』


wwwwwwwどんなに印象に残る子供なんでしょうwww
30年の時を超え懐かしく先生と話が出来ました。
連絡先を交換し、メンバー集めて飲みに行きましょうって事になりました。


なんか嬉しかったなぁ~~~^^
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-19 10:23 | 感動  

2009お盆ツー

お盆明けました。今日から全く普通の日常ですね。あぁ・・・w

今年のお盆のツーリングは息子と2人で紀伊半島に行ってきました。
息子ももう6年生、来年は中学で運動部などに入ればもう一緒にお盆ツーなど行けないだろうと
たった2人で、いっぱい話をしようかと・・・・・ねw

てな訳で13日の早朝。出発の朝。
バイクの倉庫まで向かうまでの交差点で事故の文字・・・・・
渋滞を抜けて近づくと・・・・・バイク事故・・・・・・・
夥しい血の跡・・・・・・・・・・


テンションだだ下がり・・・・・「行くかやめるか」的なチョイスに入る・・・・・・・・



結局「安全運転で行く」と決定・・・・・

用意をし、自分と息子とバイクに塩撒いてお清め?・・・・して出発。

ほんとまったりなスピードで和歌山を目指しました。
当初天気予報は曇り時々雨・・・・でもドンドン好転してる感じ
ロンT着てこなかった事を後悔・・・・w腕が焼けていった。

阪和道の渋滞をすり抜け、白浜に到着。
まずは有名な『崎の湯』に入ってみた。

f0012637_11505532.jpg


波打ち際にある温泉で時折波が被ってきます。
まぁロケーションは良いです。夕陽を見ながら入りたかったな~~~^^

その後海岸線を走り、波の静かな場所を見つけたので軽く泳いだり・・・・
そんなこんなでその日のキャンプ地である潮岬・望楼の芝生キャンプ場に到着

f0012637_13211548.jpg


去年のGWに来た時は無料でしたが、平成20年の夏から有料になったみたいです。
有料になったおかげで人は少なく、マナーも良くなってて良かったです。

夕暮れにまた二人で近所の『サンゴの湯』まで行き、買い物をして明るいうちから夕食をば

f0012637_1523812.jpg


小さな鍋で小さなすき焼きをば。美味いいいいいいい!!w

日が落ち、辺りが暗くなってきた頃にはちょっと酔いも廻りいい感じ。
しかし不思議な事に辺りのテントのライトが全て暗い・・・・・・・なぜ?
大きなテントに完璧な装備を持ってそうな方々まで皆照明が暗いのです。
その僕の『?』は空を見上げて納得した

今までに僕が見た夜空の中でNO.1の夜空がそこにあった。

見たことの無い数の星が輝く夜空・・・・・・・もうこれだけで今回のツーリングは納得です。
またこの時期に何とか流星群?も見れるという事で周りの人たちは目を暗さに慣らしてたんですね。

そんなマッタリタイムを息子と過ごし、会話を楽しんだ。
息子も寝てしまい、一人星空を見ながら色々と考えた。
人間生きてたらいろいろあり、いろいろ悩み、へたり込んだりする事もあるけど、
こうやって子供とこんな時間を持てる自分は最高に幸せ者だと改めて思ったのでした。

テントに入ってからも頭だけ出し、夜空を見上げてたら流れ星を3つも見ることが出来た
今に感謝した。


翌朝心地の良い風で目覚めたら、まだ6時前だった。
少ししてテントから顔を出すと日の出!!

f0012637_15453789.jpg


なんか日の出って良いですなw

涼しいうちに朝ごはんを食べ、撤収作業をし、朝の涼しいうちにスタート。

途中の大きな鯨のオブジェの前で
f0012637_17105260.jpg


温泉を目指して行こうと・・・・千人?仙人?風呂に入ってみたいなと思い川湯温泉に・・・・・
しかし一つ大きな間違いが。
冬しかやってない仙人風呂を「冬はやってない」と勘違いしてることに気づいてなかったwww

しかしこのチョイスが結果正解だったと思う。
川湯温泉に向かう山道がなんとも日陰が多く涼しく走れたのでホント気持ちよかった。

温泉には入れなかったが、二人で川遊びをし、かなり気持ちよかった^^

その後の走行も川に入ったお陰か?身体がサラッとして汗もかかず気持ちよく走れたのでした。

帰りに和歌山市内に寄り、和歌山ラーメンを食べて帰路に着いた。

たった1泊2日のツーリングでしたが、何か嬉しいキャンプになったのでした。

f0012637_15555676.jpg


息子のミッチ。最近大きくなってきました。足はもう同じサイズですwww
来年からはもう一緒には行けないかもですが、いつかお互いバイクに乗って行けたらいいなぁ~~と
オッサンは夢を見るのでした。

無事に倉庫に到着した時に毎回握手と抱擁をしますが、その時がホッとして最高の瞬間ですわ^^
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-17 15:58 | ツーリング・レポート  

お盆でやんす

明日からお盆休みです。
前半は息子とバイクでキャンプ(温泉廻りしようかなって)
後半は家族でキャンプ。
きっと疲れますw

てな訳で明日から行ってきます。
何処か行かれる皆さんも事故の無いよう安全運転で!

ではまた休み明けに会いましょう~~~

再見!

f0012637_14581385.gif

[PR]

by harleytoshi | 2009-08-12 14:56 | 日記  

怖い怖い・・・・

今朝東海地方で大きな地震がありましたね。
思ったより被害が少なくて内心ホッとしましたが、
「想定している東海地震とは別物」って!
怖すぎるでしょ!

しっかし、このお盆前の時期に東名高速不通って・・・・・お盆の渋滞とんでもない事になりそうですね。

しっかし・・・・地震怖いよ・・・・・ほんと怖いよ・・・・・一度味わったら解ります、抜けません怖さが。
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-11 11:23 | 衝撃事件  

この道を・・・

若かりし頃の僕達は良く登ったな・・・

f0012637_1051865.jpg



神戸・北野ハンター坂

子供達を迎えに行く前に久し振りに夫婦でデート。
何年ぶりなんでしょう・・・wwww
『ここにバーがあったよな』とか『このレストランで貴方はキレた!』wとかw
懐かしい話をしながら久し振りに歩いた。

f0012637_10544396.jpg

(奥さんですwwww。いつもお世話になってますw)

昔嫁さんと独身時代に行ったインド料理屋のお陰で僕はインド料理が嫌いだったんですが、
克服する為に入った店のチキンのカレーの美味いこと!!ww
いやぁ~ほんと美味かったw

しかし、思ったのは北野の異人館も北野の町にも人の少ないこと。
日曜なのに閉まった店や舗装の荒れた道を見て、少し寂しい気分になったな・・・

あのアサノさんやアサノさんがドラマで活躍してたあの時代、僕達も青春だった
あの頃は北野あたりで遊ぶのがちょっとおしゃれだったんだ。
あの場所は出来る事ならいつまでも輝いてて欲しいなぁ・・・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-03 10:59 | 日記  

お初

初めてハーレーを意識したのが16歳の頃。
当時は今のようにハーレー雑誌は無くて、記憶では『GOGGLE』誌が一番外車を掲載してたんじゃ無かっただろうか・・・
そんな少ない情報の中、好きなバイクの写真を切り抜き下敷きの間に挟んだ少年の頃の自分。
その憧れ倒したバイクは今乗ってるソフテイルカスタムだった
24歳の時に初めて手に入れたハーレーもソフテイルだったけどカスタム車両だった。その後ショベル。
そして今のソフテイルになったけど・・・このポジションで乗るのは実は初めて。

f0012637_9375522.jpg


きゃぁ~~ノーマルポジション!
こうなるとノーマルマフラーが欲しくなりますなぁ~~www
(昔の職場の駐輪場でパクられて無いのですw)

この日子供たちが居ないので奥さんと二人で花火大会を見に行くのに乗りやすくしてみた訳ですが
なんか新鮮!wハンドルもノーマル。シートも肉厚。シーシーバー付きw奥さんの評判良し!w

ちょっとした事で新鮮に感じれました
まるで夫婦の様ですなwww?
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-03 09:42 | 日記