<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

鉄人28号

お台場に出来た実物大のガンダムが大変話題になってますが
我が町にも実物大のロボットが出来ます。

それは鉄人28号


なぜ?なんで神戸に?

鉄人28号の作者の横山光輝さんはこの辺りの出身で、ちなみに僕の高校の先輩になりますww

で要は震災復興プロジェクトの一環として鉄人を作ろうとなったみたいですけど
なかなか不景気な昨今、お金の問題があったのでしょう、結構時間がかかってましたね

それが遂に昨日起工式が行われたようです(鉄人28号プロジェクト)←ここクリック





ガンダムの二番煎じとは言わないで下さいwww田舎は田舎で頑張ってるんですwww

:正直僕の歳ではリアルタイムでは知りませんw
再放送や他のパターンの28号しか知りませんが・・・・・なんか好きですw

出来上がったら半ズボンにブレザー着て正太郎少年のコスプレしたオッサンが何人現れるでしょう??wwwww


f0012637_18135567.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2009-07-28 14:16 | 日記  

遂に・・・・ってか・・・・え??

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090727bjad.html

こちらをチェック

この記事を見て驚きました、未だに生産してたんですね?

今や〇〇GBって普通ですが、最初コンピューターを触りだした時はフロッピーでしたね。
今も何枚か残ってますが読み込む機械がありませんww



今そのFD見れたら・・・・・・・・・・・・ノスタルジックな・・・・・・・・・・・・・・エロ画像出てくるんでしょうね(自爆
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-27 17:13 | 感動  

日食

数週間前から日食用メガネを用意してたミーハーな私。


当日神戸は曇り。



f0012637_11501199.jpg

f0012637_11463093.jpg





 奇跡的に一瞬だけ見る事が出来た^^結局メガネ要らずwww
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-22 11:47 | 日記  

神戸まつり

昨日は早朝から子供のソフトボールの引率。
暑い暑い・・・・・って思ったら雨降ってきたり・・・・よくわからん天気。
ただ息子が目の前で満塁ホームランを打ってくれて嬉しかったなwww^^

その後豚インフルエンザ(通称:トンフルエンザ?)の影響で延期になった神戸まつりに行ってきた。
着いてすぐに見えたのがこのスーパースター

f0012637_10184014.jpg


ミッキーマウス!
他のミニーやドナルド、グーフィー、プルートも乗ってた。
ちょっと得した気分w

でなんでわざわざ出向いたかって言うと

この男

f0012637_10114781.jpg


似顔絵師としてがんばってるタジーが来てたから

子供の顔書いて貰いましたが、3割5分増しで可愛く書いてくれたかなwwwww

しっかし・・・・・なんで神戸まつりで(最近は浅草とか他でも・・)サンバなん??wwwww
たくさんのねーちゃんがケツ出して踊ってましたが・・・・見てるこっちが恥ずかしくなりますwwww


やっぱ日曜日は風呂入って天地人見てまったりするのがよろしいなw
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-20 10:16 | 日記  

あぁそうさ・・・・

そうさ・・・・・俺はミーハーさ・・・・・・

そら行っちゃうよ・・・・・・・
昼休みにカブ飛ばして行ってきたさ・・・・・














f0012637_157493.jpg



ロッテリアの絶妙ハンバーガー


f0012637_1592889.jpg


美味しくなければ返金しますって・・・・・どんなんか試したいよねwwww


結果。











ファーストフードとしては十分に美味しく、返金騒ぎを起こすといったネタにはなりませんでしたw
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-18 15:08 | グルメ  

本日

私・・・・TOSHIは・・・・・

マゲを落としました。お相撲さん引退ですwww

f0012637_17413355.jpg


↑イメージ画

【追伸】
髪の毛切って、それを見た嫁の感想
「世界のナベアツみたい・・・・・・・・・・・」
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-16 17:41 | 日記  

いやぁ~~便利だ

iPhoneを使って数ヶ月になりますが、本当便利だと思う。

携帯電話って最終的にこの方向に行くんじゃないかなって・・・・思ったり

いろんなアプリを入れて楽しんでる訳ですが、昨日入れたアプリが感動した

『TuneWiki』

ってアプリなんですが、このアプリを立ち上げると入ってるiPodの曲等が選択出来る。
演奏をするとなんとその『歌詞』が出てくる!!これ無料アプリ。素晴らしい
基本洋楽みたいだけど・・・何曲かの邦楽も出た。いやぁ~~ブラボー

一人カラオケ状態になったのは言うまでもないw

f0012637_1053684.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2009-07-16 10:05 | 感動  

日曜日

土曜日の夜に”安田記念”なる納車お祝い宴会に呼んで貰い、電車に乗って大阪まで飲みに行ってました。
安田社長、おめでとうございました^^

てな訳で、明けて日曜日。
最近の日曜日は子供たちがソフトボールの為早くに起きるので早起きです。
子供たちを送り出し、奥さんはここぞとばかりに家の掃除。邪魔な私は何しよか・・・・・・って事で
久し振りに自転車に乗ってみようと・・・
義兄の放置自転車に僕の放置自転車の部品をチャッチャチャっとスワップして、ニコイチの自転車が出来上がり。www
まぁ、元が同じ自転車なのでどないでもなる訳ですが。

てな訳で走り出したら・・・・・・きっついね~~wwwwwww
お腹が邪魔してますやん!!!www
でも気持ちいいですわ!ほんま
走る(ジョギング)よりこっちの方が持続出来そうな感じです。ちょくちょく走ろう(自転車)っとw

しっかし・・・・・体力の無さに少々焦りを感じたのは・・・・言うまでもありません。


f0012637_10535239.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2009-07-13 10:53 | 日記  

それは先日・・・・・・

バイクを停めてる倉庫があるんですが、その前に『部品取り用』のべスパを停めてます。
時間が出来た時部品を取ろうと置いてたんです・・・・


その日、倉庫に行くと・・・・・なんか違和感が・・・・・・




f0012637_17321072.jpg





無いやんwwwwwww



パクられた~~~(あんなんパクるか?ってのが一番に思ったけどwww


イラ~~~~っとしながら・・・見渡すと・・・・・・・

遥か先のトラックに見慣れた色が・・・・・・


全速力で追っかけ5秒フラットで到着。

とりあえずオッサン引きずり降ろす。
話を聞く・・・・・・・・・・・・・・・・・・オッサンは無実とわかる。(殴らんで良かったw

どうやら神戸市からの依頼で倉庫裏の放置物の撤去を依頼されたらしい。
役人の指示ミスで我がべスパ(通称:バンブル・ビー(嘘)まで持って行ってしまったとの事。

とりあえず市の人間呼べと・・・・・・・・・・・

すぐに来ました。平謝りでした。


おかえりwwww

f0012637_17551828.jpg

(あまりの汚さに自主規制www)


しっかし・・・・何回持ってかれるんでしょ。このべスパw
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-10 17:53 | 衝撃事件