<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

どないなっとんねん

先日聴いてたラジオからの話
大阪の図書館で貸し出された本の損傷が激しいらしい
借りた物が自分の欲しい記事なり写真なりを切り抜いたりするらしい

考えられん・・・・・・


欲しければ買いなさい。

僕もよく図書館を利用します
で、今借りてる本を読んでておかしな事が・・・・・

字がおかしい??
「刀」みたいな字が「刃」???みたいな?

よ~~く見ると・・・・・・・・・・




うそ~~~~!!!
あちこちにヒゲらしい毛がこびりついてる(ヒゲであってくれ、鼻毛で無いと言ってくれ
気持ち悪い~~~~~~~!!!

気持ち悪いけど次の人の為にこそぎ落す俺・・・・
すでに40本以上の毛を処理した・・・・・

何処のどいつか分からんけどありえんぞ!!(怒
[PR]

by harleytoshi | 2009-05-29 15:49 | 愚痴  

ぱっ!!出った!

遂に出ましたね新型インフルエンザが・・・
しかも神戸です・・・・

そのせいで明日の神戸まつりのメインフェスティバルが中止になりました。

うちの子供もパレードに参加予定で何ヶ月も練習してたのに残念だな~~

まぁ、仕方がないと諦めましょう・・・・


予防にはやっぱ手洗い&うがいが一番なんでしょうね~~~
皆さんもお気をつけて・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-05-16 15:42 | 衝撃事件  

初めての品

先日、友人の工場で最近全く買うどころか見もしていないバイブズを見てたら(それも多分最新号ではないw
こんな懐かしい商品が出てて消えてた記憶が蘇った

それはこれ
f0012637_16104815.jpg


僕が初めて買ってもらったキャンプ道具の一つ^^

寝袋と飯ごうとこのろうそくランタン。
折りたたみ式で当時小学生の僕には何ともかっこよかった

調べてみたらもう廃盤のようだ
オークションでは異常に高い

でも何となく欲しいな~~~~^^
[PR]

by harleytoshi | 2009-05-14 16:13 |  

2009GWツーリング

あけましておめでとうございます(GWがね

さて、今年も懲りずにGWツーリングに行って参りました。
息子も6年生、来年になれば部活だなんだと一緒に行けないだろうと思うと後何回行けるのかな?
なんて言う感じのGWツーリングでした。

今回はいつも参加頂いてるデビー兄閣下は千葉に討ち入り、太郎氏は奥様も身重ですし家族サービス優先で今回は不参加でございました。

今回メンバーは初日は1年に2台のハーレーを新車で納車した男、同級生のU氏。そしてチーム紫のメンバーコヤピーそして我が息子でございます。兄やんは急遽仕事の為二日目より参加

今回、写真が極端に少ないです。ほとんど撮ってません。
喰う物も喰った後に「あっ!」
景色も過ぎた後に「あっ!!」
しかも撮影はほとんど息子ですw

てな具合です。文章でお届けしますw

初日の目的地は蒜山高原経由大山行き。

朝の8時に出発し、山陽道で現地を目指しました。
当初想像以上に道が空いてて、ほんと快適でした。

米子道に入る手前から軽い渋滞。
しかしバイク特別道が横にあったのでwなんなくスルー
あっと言う間に蒜山高原に。
そちらで昼食を頂き、初めての体験。。。。『原乳』言うのを飲みました。
元々濃い牛乳が好きなので大丈夫と飲みましたが・・・・・・・・
味は大変濃く美味しかったのですが、食感?飲感??
それが・・・・・一言で言うと『臭くない腐った牛乳??』って感じてしまい美味しさ半減でしたwwww
濃すぎて3割くらい固まってんのは・・・・www

でその後、本日のキャンプ地

『鏡ヶ成キャンプ場』(有料)に

こちらのキャンプ場、整備も行き届き、何から何まで綺麗でした。
また利用者のマナーの良いこと。
また来たいリストに入れときました。
すぐ近くの休暇村本館に温泉もあります。

f0012637_16181061.jpg


焚き火をし、ストーブの上にヒーターを置き、まったりした時間を過ごしました。最高です。

この日の夕食は『ロコモコ』を作りました。

f0012637_16193339.jpg


寝袋に湯たんぽを入れ準備万端。

良い時間はあっという間に過ぎる物で早々にこの日は就寝しました。

------------------------------2日目---------------------------------------------------------

朝、5時半に鳥の声で目が覚めました。
なんとも心地良い目覚め。起き出し早々に朝ごはんの準備。

パーコレーターで入れる珈琲の美味しいことよw

その後『来た時よりも美しく』なんて言いながら綺麗に片付け、
キャンプ地を後にしました。

U氏とはここでお別れ。チーム紫になりました。


チーム紫が目指すは『出雲大社』

八百万の神が集まると言う出雲大社を是非見てみたいと僕の勝手で決めましたwwww
米子~山陰道と快調に走ってましたが・・・・・ここでハプニング!!

なんと!計3回ETCのバーが開きませんでした。

それまで普通に開いてますからバーに向かって突っ込むと開きませんでしたwww
あのバーって今は上だけじゃなく当たると向こう側に行くんですねw初めて知りました(折れるように)

2回目も開かないのでETCをチェックするとエラー状態になったままでした。
3回目は前の車が引っかかってその直後だからだと思います。
カードを抜き刺しすればOK状態になります。その後は何処でも開きました。

まあ・・・・開かなくてもぶっちぎりました。後ろから突っ込まれるのはごめんですからw


流石に出雲大社の近くは渋滞でした。
軽くすり抜け憧れの出雲大社に!

f0012637_16464177.jpg
(自主規制)

しかし出雲大社・・・・・・・工事中wwww
仮の小さい本殿でした・・・・トホホ

f0012637_16473580.jpg


息子にお守りだけ買って本日のキャンプ地・鳥取砂丘を目指します。

島根の田舎道を走っている時棚田が有り、丁度田植えをされていました。
陽の光で光った田んぼでのその光景がなんとも綺麗でした。

その後も快調に走って鳥取を目指しました。
この日鳥取砂丘では世界砂像フェスティバルが開催されてた為会場近くは車が動きません。
本当バイクで良かったと思った瞬間ですなw

で、本日のキャンプ地・柳茶屋キャンプ場(無料)に到着。
ここで兄やんと合流。
ガレージのすぐ横に陣取り、バイクの横でキャンプ状態でした。
テント設営後、買出し、そしてすぐ横にあった砂丘温泉に。

この日の夕食はスパ2種とガーリックトーストとチキンの香草焼き?。

これまたマッタリな時間を過ごし、早々に就寝w

----------------------------------3日目---------------------------------------------------------

翌朝起きて、砂像を見に行こうという事になり、向かいましたが。。。。。。
なんと料金¥1300。
「いらんよな?」とそのまま砂丘の横の海岸だけ行って気分だけ鳥取。

その後我々は蕎麦喰おうと下道で出石を目指しました。

丁度昼時に出石に着き、表通りの混んだ店は避け路地の奥にある店に。
これが正解。美味しかった^^
今まで出石で美味しいのに当たって無かったのでホント良かったw

美味しい蕎麦を食べ、その後すぐ近くにある温泉に。

乙女の湯と言う小さな温泉に。ここの湯がとろっとして中々よかった。

その後兵庫県の山間の田舎道をトロトロと帰りました。
田舎道。。。。。良い感じでした。


そして明るいうちに無事帰宅。
ガレージの前で息子と恒例のハイタッチ。
無事に帰って来れた事に感謝。
一緒に行ってくれた仲間に感謝。
行かせてくれた妻に感謝。

こんなGWでした・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-05-07 17:27 | ツーリング・レポート