<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

違反者講習

先日ほとんど止まってる車に自転車で突っ込まれました・・・・
おばはん横転。人身事故扱いになりました・・・・・
 
累積6点。今までなら30日の免停ってなるんですが、今は制度が変わったんですね?
朝9時半から16時半までの講習。その中で2つのコースから選べるようになってます。
Aコース。約2時間の屋外奉仕活動コース・・・・受講料¥10250
Bコース。その時間を屋内で運転適正診断・・・・・受講料¥14250


ボンビーな僕はもちろんAコースw
駅前の横断歩道で緑のおじさんをしました。
正直、少し照れます。
僕的にはカブリ物やもっとおちょけた格好でさせてくれたらよりパフォーマンスを発揮できたのにと・・・

でもこの講習を受けると処分の前歴にもならず免許はまたまっさら状態になるようです。

免許の制度ってちょこちょこ変わってますね?
違反点数と反則金も変わってました。
もう直管マフラーでのせめてもの逃げ道は無くなってましたw


おしまい
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-24 19:21 | 日記  

母校

今年の春で我が母校が無くなる。

別の高校と合併らしい。名前も須磨〇〇高等学校みたいになるらしい・・・

震災後幼稚園が無くなり、その後中学校が隣の中学と合併して名前が変わり、今度は高校まで・・・・・・
小学校も全学年1クラスらしく風前の灯・・・・・

高校だけはいつまでも母校としてそこに残ってて欲しかったなぁ~~~~
結構歴史のある古い学校で、僕はこの学校では珍しいボート部に所属した。
卒業生には、古くは鉄人28号を書いた横山光輝さんや小指が痛かった佐川満男さん、
新しくはガガガSPのメンバーなどがいます(よく知らんけどww

嬉しくないのにはよど号ハイジャック事件の犯人までいたようです(ちょうど僕が在学中に密かに北朝鮮より帰国してて逮捕されてましたね・・・)


そんな学び舎がもうすぐ無くなります。。。。。さびしいな。。。。

3月の20日に全同窓生を対象に校舎にお別れ会。。。みたいなのがあるらしい(その後解体らしい)・・・・行ってみよ
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-19 09:40 | 日記  

あったかい日曜日

昨日はほんと久し振りに『ハーレー屋まつもと』に^^

いつも目印にしてた建物が無くなってて曲がる角を間違えてしまった。
現地に着くと外出中・・・・でもハーレーが一台。
「誰の?」と聞かれるが「なのまさんの違うの?」と口から適当に答えてると車の影に木下社長発見wwww

決してちっさいオッサン違うのに気づかずにスイマセンでした!!!wwww

帰ってきてすぐにおやぢ節炸裂ですw
友人のバイクの診察をしてもらい、見る見る肩が落ちていく様に笑いましたwww

その後大阪方面に行き、ミーハーな僕は国井律子ちゃんのサイン会にwwwww

いや~ほんまに可愛いかったですよ^^

その間友人たちを2時間も外で待たせた事には・・・・素直に・・・・すいませんでしたm(_ _)m
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-16 09:28 | 日記  

プチ贅沢

昨夜は銭湯に行った。

そこの露天風呂にゆっくり浸かりながら月を眺めた

f0012637_16314615.jpg


ほぼ満月の月の灯りを眺めてのプチ贅沢。

ちなみにこの銭湯の名前は『月の湯舟』


善き哉・・・・・善き哉・・・・・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-11 16:36 | 日記  

関西も

本日よりレギュラーメニューになりましたwww

早速昼食に頂きました

f0012637_13484042.jpg


クォーターパウンダー

めでたし・・・めでたし・・・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-06 13:50 | グルメ  

お風呂万歳。

昨日、3時過ぎに息子と近所のスーパー銭湯に(注:ウルトラではないw

f0012637_1140183.gif


まったりしてますと同級生たちがぞろぞろと子供を連れてやってきました。
10数年ぶりの友人にも会えました。
僕の出身の中学は柔道が強かった為(ゴンタくれは柔道部が多かったw)柔道関係の友人が多いのですが、会った彼は別の中学でしたがその中でも真面目な男で、高校時代は強豪チームのキャプテンを務めた男です。ちょうど彼がキャプテンの時の1年に今の日本代表監督の篠原がいましたね。

そんな彼らと話てて今もボランティアで今も子供たちを指導してるらしい。
ほんと彼らしいと思った。
自分の子供達も地元のソフトボールチームに二人とも入れて貰ってるが、コーチたちは皆ボランティアの方々だ。。。。。

本当頭の下がる思いだ・・・・・
自分の時間を子供や他の人の為に割ける・・・自分には出来てないなと・・・反省・・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-02 11:40 | 日記