<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

働くおじさん

昔NHKでやってた「働くおじさん」が大好きでした。
クイズ番組の工場見学も大好きです。
ようは何でも見たがりなんですwww

連休の初日(僕は日月の2連休でした)、阪神高速3号神戸線と31号神戸山手線を繋ぐトンネル工事の事前見学会?に行ってきました。

f0012637_1039350.jpg


娘よりはしゃぐオッサン38歳。KOJI君(たぶんそんな名前w)嫌がるw

f0012637_10393752.jpg


こんな高所作業車にも乗せて貰いましたが、高所恐怖症の僕はビビリまくりでしたw

さて本題のトンネル内。

f0012637_10404765.jpg


今回のは完成披露では無いのでまだまだ工事途中です。
しっかしこうやって完成前に歩いて入れるのって貴重な体験ですな

トンネル内の反響を利用してアカペラコンサートなども催されてました。

なかなか貴重な体験が出来、良い勉強になりました。
[PR]

by harleytoshi | 2008-11-25 10:43 | 勉強  

いいCMだわ

短いのに感動しちゃった




Te amo って愛してるって意味らしいです。
[PR]

by harleytoshi | 2008-11-22 09:43 | 感動  

ちょっと楽しみ

ちょっと期待してます。


f0012637_1663860.jpg


CHE

↑予告
[PR]

by harleytoshi | 2008-11-20 16:08 | シネマ  

ヘビー級

日本でも51年ぶり?にボクシングのヘビー級が復活するらしいですね。
昔、西島洋介山がデビューした時に何故しなかったのでしょうか?
少し前に総合格闘技に出てるのを見て少し悲しかったです。

僕の少年時代はK-1とかも無く、やはりボクシングでした。
その中でも一番ショッキングだったのがマイク・タイソン。

途中からおかしくなっちゃったけど
全盛期のこの動きはほんと凄い・・・・・




[PR]

by harleytoshi | 2008-11-11 17:02 | 日記  

肥後守

『肥後守』って読めますか?

素直に『ヒゴノカミ』って読めた人はオッサンですwww

先日読んでた本の中に出てきて気になってたんです
僕の時代にはもう鉛筆削りには鉛筆削りがあり、この肥後守って日常には無かったように記憶してます。
鉛筆削りは電気の物があり、何不自由ないのに友達と格好をつけて刃物で鉛筆を削った記憶がありますw
僕らの時代はすでにボンナイフも使われてなかったですが駄菓子屋と文具屋が引っ付いたような店には肥後守もボンナイフも並んでました

調べてみると肥後守とは登録商標で三木市の永尾駒製作所製造というところで作った物しか名乗れないらしい。またこの永尾駒製作所製造、四代目の永尾元佑さんの跡目がいないらしい

なんか妙に欲しくなり三木までぷらっとw

町の案内に聞くと道の駅で刃物の展示販売所があるらしい。
そこで高いのから安いのまでいっぱいならんでました。

安いのを1本買い、家に帰り息子に鉛筆の削り方講座w
なかなか良いものです。

この1本は約束事と決まり事を決め、息子にあげることにします。

f0012637_14192555.jpg


びっくりしたのは昭和45年当時は小学1年生の年間購読の特典が肥後守だったらしいですw
1年生でも使ってたんですね・・・昔は~
[PR]

by harleytoshi | 2008-11-10 14:21 | 日記  

鉄っちゃんは不滅ですw

今月の末で新幹線の0系が運転を終了するんですよねぇ~
500系や700系やらあっても、やっぱり0系が一番愛着があってカッコいいなぁ~

初めて乗った時の興奮が忘れられません^^

こんなサイトが出来てます

ありがとう0系新幹線スペシャルサイト

この中の動画がなんかすっごい良いですね^^

あぁ最後に乗りたいな~^^
[PR]

by harleytoshi | 2008-11-05 14:47 | 日記