<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

なんとか

元の形に戻った・・・(内心ホッwww

タイヤを細く(160→150)しました。
前のタイヤも交換しました。
f0012637_1535751.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2007-11-30 15:04 | ハーレー  

改造?

空を飛ぶ仕様にします(嘘

f0012637_11104126.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2007-11-29 11:10 | ハーレー  

カブ・バージョンアップ

さて先日の天橋立も夏の淡路島もカブで行った訳ですが、燃費も良く、軽く、とても快適で文句は無いのですが、現在の唯一の不満が積載能力の低さ。

僕のは無理やりにタンデムシートにしてるので、従来のキャリアーの場所がシートに隠れてる訳です。
シートもオリジナルなアイデアで固定してます。

そんな訳でキャリアーもオリジナル物を・・・・・製作致しました。
はい、毎度毎度お世話になってる溶接職人の後輩・スーちゃんの登場です。

f0012637_15531635.jpg


こんな感じのパーツを作ってシートを止めてるのですが、キャリアーを固定する場所が無い為
このパーツにキャリアーを固定するという方法を取りました。4点止めです。
で完成形がこれ

f0012637_15552720.jpg


いい感じでしょ?
f0012637_1556336.jpg

f0012637_15561993.jpg


これで今後のカブでのキャンプが充実したものになるでしょ~~^^
かなりのバージョンアップw

追伸:うしろ汚いのは許してwww
[PR]

by harleytoshi | 2007-11-20 15:57 | カブ100EX  

署名しますか

こんな記事を見つけた。
駐車スペースに関するものです

日本二輪車協会


一応署名してみた^^
[PR]

by harleytoshi | 2007-11-19 15:49 |  

バリ・・・・ブルー

本日昼休み倉庫に行くと・・・前の側溝に・・・・うんこ(驚
しかも人間の・・・・拭いた紙付き・・・(Oh!MyGod!!


バリバリブルーになりながら・・・高圧洗浄機で綺麗にしました・・・・
なんか臭い気がするので・・・キッチンハイター撒いたりました・・・・くそ!!(うんこだけにねw
[PR]

by harleytoshi | 2007-11-17 15:33 | 衝撃事件  

走ってますか??

立冬も過ぎ、季節は冬。本日木枯し1号が吹くとか吹かないとか~~ちなみにこの「木枯し1号」って東京と近畿地方だけに発表されるようですね・・・・・

てな訳で寒い訳ですが・・・・乗ってますか?
私、昨日走ってきました・・・・息子と^^

目的地は『天橋立』!!日本海側です!!どうよ!w
しかも「ある理由」の為カブで行きます。

朝6:00出発・・・・まだ外はうっすら暗いです。

テケテケと「日本の朝らしい音」を響かせカブは出発です。
道も空いててなかなか良いペースで走りますが。。。。いかんせんまだ寒い!
コンビニで休憩ついでにカイロを貼ります。
f0012637_9444692.jpg

その時ガレージには大勢の「おっさんツーリンググループ」がいました。
カブな僕たちを若干小馬鹿にしてはったんではないでしょうか?wwwww
そんな彼らが出発・・・見てますと。。。道路に出て。。。。いきなり思い切り転倒してました
何とも嫌な音ですね~~あの転倒の音・・・おっさん自分で起こせないの。。。。。無理して大きいの乗るのも如何なものか・・・・・

まぁそんなおっさんはほっといてわれらはテケテケと進みます。
しかし、息子の寒さは取れないよう・・・・少し心配になりながら。。。休憩をこまめに・・・
もし無理ならすぐ引き返そうと~~
休んでますと「これぞ!寒い!」って態度の息子に地元のおじいさんが温かい焼き芋を持ってきてくれました^^
f0012637_9463628.jpg

その暖かさのお陰か^^その後暖かくなったようです^^

途中入った休憩場所で懐かしい自販機を発見。
f0012637_9481278.jpg


個人的にすごい懐かしい自販機。
昔、波乗りをしてる頃、毎週日本海や四国に走って行ってました。
鳥取に行くときにいつも休憩する場所にこの自販機があったのです。
当時コンビニなんてものは無く、真っ暗な山の中にポツンとある自販機だけの休憩場。
最初気持ち悪いので食えなかったのですが、ある時、あまりの空腹で連れと食うと・・・・・・
意外に美味しかったのですwww
まぁ今見ると。。。。やっぱり気持ち悪くて食えませんがw
他にもこんな素敵な自販機が~~^^
f0012637_9515994.jpg

ハンバーガーとおにぎり。シュウマイ、焼きそばまでも!!
いや~いいね!!
その上「¥100」では無いですよ??『¥I00』ですから!!ww

あったゲームはこんなんw
f0012637_9544489.jpg

ほんもんのタバコです。たぶんあかんと思います。www

まぁ~こんな事はどうでも良いとしてw
当初自分が予想してたよりはるかにハイペースです。
すばらしいくらいのペースで走ってます。

そしてついに天橋立に到着。
まず、最初に記念撮影。
f0012637_9571747.jpg


で目的のひとつ。これです
f0012637_9593052.jpg


知恵の餅です^^
赤福餅、御福餅亡き後(勝手に殺してます。wこれです!!!
いやぁ~これ美味しかったですよ?マジに

で智恩寺を参拝します。
ここは「三人寄れば文殊の知恵」でおなじみで御座います。w
知恵の輪ってのもあるんですが・・・・一応ね・・・・かしこなる言うしw
f0012637_1045943.jpg



で・・・ここにカブで来た一番の理由は・・・・これ
f0012637_105428.jpg


はい・・・・・小さいバイクは走れるのです。中を^^
それだけの為にカブで来ましたw

f0012637_1062814.jpg


いやぁ~~テケテケと気持ちよかったです


で・・・・抜けて、股のぞきのスポットに行こうとした瞬間・・・・・・


雨です///////////////////////////


公民館の前で雨宿り・・・・
f0012637_107597.jpg

f0012637_11253087.jpg

『親と子の対話がとりもつ明るい家庭』でございますよww

なかなか止まないので・・・・カッパ着て出ました。
辺りの山は霧が出てアウト・・・・
今度リベンジやな~言いながら帰路につきました

食事は行きたかった富田屋に^^
安くておいしゅうございました^^
ここ1泊2食付きで¥5000で泊まれるんで今度行ってみたいと思います^^
f0012637_10123180.jpg

皆で行きませんか??w

食い終わる頃には雨もあがり、またテケテケと帰って来ました
のんびり・・・・ゆっくり・・・・景色を見ながら~~~

うう~~~ん~~なかなか良いツーリングでしたぞ~~~^^

f0012637_10144543.jpg





走行距離:312km
燃費:44.5km/1L

タンデムで結構なスピード(燃費気にしない走り)だったのでなかなか良い方ですかね^^
[PR]

by harleytoshi | 2007-11-12 10:15 | ツーリング・レポート  

これいいねwwww

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・

これ馬鹿すぎておもしろいねww

そりゃイケ!フランクフルトマン


ポーーーク!!
[PR]

by harleytoshi | 2007-11-08 10:05 | おもろい話  

近江ミーティング2007

週末、仕事を終えてから子供二人を連れ参加してきました^^
マコの車に便乗させてもらい快適キャンプですwありがとうございました^^
娘に「バイクの横に車付いてるの買えば3人乗れるのに~」とサイドカーを薦められましたがw

さていつもながらの仕事後の参加なので到着は夜です
現地に到着しますと~~

f0012637_14501096.jpg


身体も心も温まるgoggleさん特製のおでんが待っててくれました^^
マジに美味しいもんね^^いつか教えて下さいませw(レシピ

廻りを見回すと変な大人がいっぱいいましたww(爆
f0012637_1453865.jpg

久しぶりに元気な顔が見れたナノマさん、元気すぎるおやぢさんwww、そしてデビー兄社長
皆手には銃が握り締められてますw他にもゆっきぃもいます^^

標的は元気な○ノ○さん・・・・・(爆
絶対痛いと思いますw

今年は天気が良くて星がいっぱいでした
f0012637_14561665.jpg

見てますwTakeshi&ミッチ&goggleさん

しばらくするとケン妖平が到着しました
これまた久しぶりの顔ですw
f0012637_1504532.jpg


夜にちょっとした事件があり、今年一番の爆笑をさせて頂きましたwwww(爆
ありがとうございます、ナノマさんwww

仲間と美味しい物を食べ、楽しい話をし、旨い酒を飲む。
最高の時間ですね^^

夜中まで楽しい時間は続きましたが、寒くなってきたので就寝~
f0012637_1544584.jpg

テンション高かった子供も寝転んだ瞬間~寝てましたw

しっかし寒かった!!!w
朝寒さで起きました~・・・・

起きますと早朝からgoggleさんが洗い物済ませてくれてました・・・・(汗
本当に有難う御座いました~

まったりゆっくりしながら朝ごはんを食べ~
まったりゆっくりしながら撤いたしました~


そして帰りに社長の提案で海洋堂ミュージアムに行くことに^^
子供の為にいろいろ考えて下さって・・感謝です。

ここ・・・・ちょっと魅力ですよww
正面に
f0012637_1510064.jpg

大魔神がお出迎えです。

中は「チョコエッグ」とかに入ってるフィギュアがいっぱい展示してます。

f0012637_15105756.jpg

これもジオラマですよ~すごいでしょ~~
結構感動しますよ

映画ジュラシックパークで使ったらしい物も展示してます。
f0012637_15131461.jpg

他には実物大・・・・・ケンシロウ
f0012637_15134838.jpg

胸の傷はシンの指ちゃうかったんか~~い!どんなけ手でかいねん!!w
しっかしケンシロウの足は長いですw僕の腰のまだ上です。。。。股がw

そしてほぉ~~~って思ったのが
f0012637_15152257.jpg

坂本竜馬の撮影風景~

この竜馬が妙~~に・・・・ケンに似てましたw

そしてまたまったり帰路に着きました~

ほんと楽しい週末でした・・・・とさ






追伸:前回の記事を訂正しました。
全50回とお伝えしましたが、89回らしいですw
15万円オーバーです。

[PR]

by harleytoshi | 2007-11-05 15:16 | 仲間