<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

いやぁ~~楽しい^^

さぁ来週はツーリングですね。

さてここで出欠を取りたいと思います。
参加の方は至急僕まで連絡下さいw
携帯アドレスを知ってる方はそちらに。知らない方はlucky_69_lucky@yahoo.co.jp迄連絡下さい。

ツーリングマップルやネットでコースを考えてますが、いや~~楽しいw
ほんと良い旅になると思います。

良い仲間と、良いバイクに乗り、良い場所に行く。

最高ですやんw

てな感じでマジに連絡下さいねw

追伸:
日程は5月3・4・5日で予定してます。
よろしくです^^
[PR]

by harleytoshi | 2007-04-25 10:34 | ハーレー  

楽しい話でもしようか!w

さぁ~今月末にはGWと書いてゴールデンウィークですよ!
以前にも述べたように今年は『四国・四万十の旅』を予定してます。
是非参加できる方は一緒に行きましょう^^

また四国までのルートや四国でのコースのお勧めがあればお教え下さい。
いろんな意見を出して楽しい旅にしましょう^^

お願いします^^
[PR]

by harleytoshi | 2007-04-17 10:26 | ハーレー  

礼儀

最近の若い奴はすごく自由でいいと思う。
しかし今一つ礼儀に欠ける。

『ごめんなさい』

この言葉が言えないのか?
かかってくる勢いも大事ですが、勝てるか否かの見極めも大事です。


朝から手首が痛い。
[PR]

by harleytoshi | 2007-04-12 13:09 | 愚痴  

ほんと良い季節です。
f0012637_135103.jpg


桜満開!
この「桜色」好きです。
この淡い色は海外の人には表現出来ないらしいです。
またこの桜の散り方も好きです。潔い。
ニューヨークでは散った桜を見たニューヨーカー達は「汚い」と感じるらしいです。
この桜を「美しい」と感じれる国に生まれた事に感謝しよう・・・

夜になり、提灯の火に照らされる桜もまた風情がありますな・・・・

f0012637_13955.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2007-04-11 13:09 | 日記  

ETC通過テスト&RUN

昨日、ETCのテストをして参りました。
結果・・・・・無事ゲート通過!帰りなんて70kmくらいで突っ込んでも開きましたw
んも~~~便利!!ほんま便利!気持ちいい==3w
このETCってバイクにこそ必要ですなw

で、パンチさんの指摘もありましたのでアンテナの水の浸入しそうなところに僕のお得意の
『アルミ・キッチンテープ』で目止めw
サーフボードの補修でも一般的に使うくらいぴちっとすれば完璧な防水性です。

f0012637_9225616.jpg


でもう一つ指摘のあった「熱対策」なのですが・・・
熱対策の意味ではないのですが、本体を「連泡ウレタン」で包んでいます。
そうすることで少しは熱対策になってないかしら?「耐震」が目的ですが・・・・

で電源ですが・・・・1995年以降のダイナモデルならびにソフテイルモデルの「アクセサリー電源」の配線は「オレンジ/ホワイト」なのでヒューズ辺りからその線に接続してます。
ちゃんと電源オンでオン、オフでオフしますw
f0012637_927917.jpg


ほんと皆さんの知識と暖かい情報のお陰でこれ以上無いくらいの安価で付けることが出来ました。本当に皆さんありがとうございました。
この場を借りてお礼をば・・・・・・


で気持ちの良い僕はそのままドライブスルーのスタバまで行って、ちゃんと降りて珈琲飲みました。w
久々にバイク乗りましたが・・・・気持ちいいですね^^
f0012637_9303469.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2007-04-07 09:30 | ハーレー  

ETC・完結編

さて・・・昨日書いたETCですが、仕事後ちょこっと作業致しました。

配線図で見たアクセサリーの線だけ見つけ、いざ作業・・
電源はボックス内から取る事にしました。(適当

f0012637_9534872.jpg


そしてタンクの間にアンテナ通して・・・アースして・・・

f0012637_9544785.jpg


本体は『タンクの間に』とずっと考えてたのですが、いざ本物見てみると想像の1/4くらいでしたw
入る隙間すらないw何事も想像だけで進めてはいけませんね・・

てな訳で本体はバッテリーの入ってるところの隙間に入れることに。
また防水に関しては100円ショップで売ってるクリアケースに入れました。
絶対大丈夫だと思います。あと本体をすこしスポンジで包んであげようかしら。。。

f0012637_9575382.jpg


思いの他簡単に作業が進んでしまい・・若干の不安もあるのですが・・・
電源オン!・・・・ETCにも電源が!wヤッホ~

本日ゲート通過テストしよかしら・・・・

ちなみに昨日載せたアンテナ台はこんな感じになりました。

f0012637_1003015.jpg


まぁ・・・なんとかなるでしょw
[PR]

by harleytoshi | 2007-04-06 09:59 | ハーレー  

なんとかなるでしょ

仕事が忙しくなかなか作業に着手出来ません・・・・

でもちょこちょことは進めております。
まずアンテナの台座を作ってみました。
アルミ台なので角度は出せるかな???・・
色塗ってこんな感じ。

f0012637_15512863.jpg


で後はアクセサリーの線を見つけるだけ・・・・

配線図探したら無いがな・・・
近所で借りてきたw

なんとか・・・なるでしょ・・・・・

f0012637_15522827.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2007-04-05 15:52 | ハーレー  

ETCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最近放置が続いてましたw

以前より一人盛り上がってたETCですが報告致します。
皆さんより有利な情報をお教え頂き、素直な僕はその通りに致しましたw

まず、車用はgoggleさんご推薦のもので本体を頂きました^^
そしてハーレー用にはパンチさんの情報で本体を頂きました^^
車用は早々に届き、既に装着!本来の目的のバイク用がなかなか届かずヤキモキして
パンチさんに迷惑なメールまでする始末・・・・すいませんでしたw


で遂に!!バイク用になる本来車用wのが到着!!
f0012637_1664571.jpg


装着風景はまた追って報告します^^
[PR]

by harleytoshi | 2007-04-02 16:07 | ハーレー