<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

携帯より(訳あり)

先日・・・長年愛用してきたiMacがお亡くなりになりました。
これを期にウインドウズを触ってみようかしら・・と思っています。
その最大の理由が・・・
最新のインテル・Mac。
今までのソフトが使えないらしいのです。
しかもソフトはまだまだ追い付いて無い状態。おいおい、頼むで

なので会社にPCを買って貰う事に。
DELLでいいっす・・・

DELLで20万近いのにしてやった
かなりハイスペック^^らしい(笑)

ま・・・使いこなせませんが(笑)
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-27 22:55  

行ってきました『川貞』鰻ツーリング!

3/19(日)
岐阜のうな太郎氏お店川貞へ鰻を食べに行こう!ただそれだけのツーリングを敢行致しました。

悪天候が予想される中、決行致しました。
朝8:30
神戸班は元町のスターバックスに集合です。
f0012637_10374632.jpg

私、兄やん、コヤタ、大窪、まこが神戸から出発です。
予想に反して、天気は快晴!!
数日前から黒魔術で鶏60羽程殺めて祈った甲斐があるって物です(嘘w

9時出発で高速で第2集合地点名神『桂川SA』を目指します
10:00集合予定ですが、若干早めに到着。まずまずの滑り出しです。
こちらからはTakeshi、南野、SAS氏、社長が合流。
社長(デビー兄氏)が若干遅れましたが、何とかリスタート。
f0012637_10411421.jpg


第3集合地点『養老SA』を目指します。
しかし・・・・・
京都辺りで・・パラッと・・・雨の気配・・・
行き先方面の雲が厚いように思えます。
そこで最寄りのSAに入り、『カッパ着用の是非』を問う事に・・・・
そこで社長がモバイルによる『雨雲レーダー』なるものを試してくれました。
その答えは・・・・
『現在..雨雲無し!!』
凄いです!文明の利器とはこの事です。
そのまま着用せず..リスタート!

出て・・すぐ・・・・・降られました(爆!!
その瞬間皆の脳裏には・・・・
『雨雲レーダー全然やん!!!』と思った事でしょう・・・(爆

その後そのまま走りますが・・・滋賀辺りから一気に気温の低下を感じました。
『寒い・・・寒い・・・』
ヘルメットの中で呪文の様に呟きながら走りますが,コヤタがガス欠の為
SAに入ります...そこで皆一気にカッパ着用...
『温い!!最高!!!!!!』
しかし・・・若干2名・・そのまま
兄やんは『カッパ積み忘れ』(笑
SAS氏は『カッパは持たない主義』とおっしゃいます。
この二人にこの後あんな不幸が訪れるとはこの時誰も想像出来ませんでした...(爆

カッパ着用後の走行は寒さが一気に減り、快適度アップです
しかし、着た途端に空は青空にw
そんなもんですね・・
1時間ほど遅刻して『養老』に到着。
ここでゆっきぃとどうらくと合流。
待ちくたびれた二人はなんか疲れた顔です。
どうらくは夜勤明け不眠の参加。お疲れでした。
f0012637_1055251.jpg

養老を出て....すぐ目的地『大垣』に到着です。
すぐに電話して、場所を聞き、向かいます。
若干の迷いも有りましたが、無事,,鰻『川貞』に到着!!
f0012637_1057182.jpg


こちらは『東店』ですが、さすが老舗・・・・って感じです。はい
もう匂いだけでご飯1膳食えますね・・・・
中に入り、早速注文。
ここで・・・・
私..空腹の為....がっつきまして...写真撮ってますせんw
文章でお伝えしきれないと思いますが...美味しいのです。はい。
甘めのタレと鰻の絶妙のハーモニーw
彦摩呂風に言うと
『鰻界の金メダルやぁ〜〜〜〜』くらいでしょうか(笑
しかも川貞では『ご飯御替り』出来ます!!
ここ凄いとこです!!
テーブルには『タレ』もあります・・
何杯でも喰えますや〜〜〜〜〜〜〜ん!!
もちろん2杯程頂き、満腹でございました。
次の時はもっと喰いますw
その後、まったりして、帰路に着くのですが..
若旦那自ら表までお見送りでございます。
以前BUCO兄
『俺らクラスになるとこの様にこうです!』と土下座でお見送り画像を貼り付けてましたが・・

なんとかこの度頑張った結果、僕たちも
f0012637_11104437.jpg


どうですか?バイクにまで!!!(爆
如何ですか??BUCO兄(爆

寒い中、外で話しし、その後帰路につきます。
まずはまた『養老』にて休憩ですが、この頃から帰り方向の空が怪しくなってきました。...雪もちらちら...やばいかな・・・?と思い出しました。

その後スタート・・・・
案の定...そらは真っ暗になり・・・雨ならぬ...雪・・・・
関ヶ原越えたくらいには・・吹雪です。
前が見えません
手でワイパー状態でなんとか低速で走行・・・
路面を雪が走り出してるのを見て、積もる気温で有る事を感じたので
止まらず、ひたすら走ります。
しかし・・・そう・・・・若干2名は『ノーカッパ』(笑
この寒さ・・・・この状態です....
瀕死の状態で有る事を想像するのは簡単だったのですが..止まれません。
止まってる間に凍結すれば帰る事も出来なくなります。
ひたすら走り、なんとか抜けてSAにて休憩・・・・
やはり二人は瀕死の状態でした(爆
ちなみに社長のバイクもこんな状態
f0012637_1123995.jpg

そこで暖をとり暖かい珈琲を飲んで若干の復活をし、そこから各自道すがらにさよなら致しました・・・・

こんな過酷な状況でも終って見れば『楽しかった』と心から思えます。
また過酷な程乗り切れば思い出に残ると思います。
この度参加してくれた皆さんに心から感謝致します。
そして『また行きましょう!!』と声を大にして言わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!




最後に・・・・
西宮にて・・ランボルギーニ・ムルシェラーゴを見せびらかしに来た君・・・・
運転下手過ぎ(爆
f0012637_11292294.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2006-03-20 12:10 | ツーリング・レポート  

走りたいね〜〜〜^^一緒に

昨日、ちと社長の運転手をし、送り届けた後国道を走っていた。
前に一台のバイク、250ccのマグナ・・
普段なら別に気にも止めないけど・・・目が止まった
うちの息子と同じ年頃の子供が後ろに乗っていたのだ。
何か自分もこんな感じに見られてるのかな?ってなんか微笑ましく見てた。
f0012637_17205388.jpg


その後信号待ちで並んだので話しかけて見た^^
僕と同じように子供を自分と縛ってたが、普通のパイロンベルトだったので
ラチェット式のは便利だと教えてあげた
子供とその父親とバイバイと挨拶を交わし、事故の無いよう祈りながら走り去った。

あぁ...また息子乗せて何処行こう〜〜〜^^
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-18 17:22 | ハーレー  

歓喜!!

先日・・・なにげにYahooオークションを見ていた・・・
なにげに『ジェットヘル』を見てると・・・皆高いのよね〜〜〜〜

でそんな中に『ヘルメット3個』という出品を発見!!
「おぉ〜〜1回で3度美味しい?なんて俺向き〜〜」
値段は書くのは止めとくけど・・w
小さな写真を見てて・・・どうも端のがBELL臭い・・・
しかしそんな値段で有りえないし・・・なんて思いながら素直に入札・・・

落ちました・・・(笑
一気にヘルメット4個持ちになりました(万歳!
で送付も早く、届いた物を見ると・・・・
なな・・・・なんと!!BELL臭いと睨んでた物は・・・・
『BELL R-T』だったのです!!しかもそこそこの帽体の大きさ!!万〜〜〜歳!!
それと一緒に入ってたのは70年代のSHOEI・・・
これがまた帽体小さくてカッコいい...
もう1個も70年代って感じ^^
いやぁ〜〜〜〜良いのかね??って感じ
出品者様ありがとうございました。
これらのヘルメット達は綺麗にリペアして生まれ変わらせますので^^

この模様はいつかHPで公開します^^
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-15 18:13 | 日記  


携帯より投稿・・・
本日雨
ジュニアの空手の試合
先に降ろしたが、ガレージ満車・・
すぐ上のガレージはさくさくだ・・・
くそ!チョイスミス!!
『満車』の棒折ったろかしら
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-12 12:05  

家パソより初投稿

家のパソコンより初投稿してみよ。

今、家からはケーブルで繋いでるのですが、回線自体は速いのですがパソコンが古すぎるためめちゃくちゃ遅いのです。

まぁ・・そんな事は良いとして・・・・

今日あった出来事を・・・
今日、友人より「紹介」の電話があり、ある人物と会いました。
彼の名前は「大窪君」
現在たった一人でハーレーに乗ってるらしく、仲間が欲しいと言う事でした。
話してみるととても純粋な真面目な子でした。
「是非、一緒に走りに行くときは参加させて欲しい」との事だったので、
19日のうなぎツーリングに誘いました。^^
彼も大変喜んでくれすごい期待して来るようです。
19日のツーリングの際は是非、仲良くしてやって下さい。
何卒よろしくお願いします~~^^
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-09 22:04 | 日記  

ベスパ・ドラゴンへの道

前回の話しを『ベスパ・危機一髪』とするなら今回は『ドラゴンへの道』でw

さて、撤去業者の電話番号をゲットした私は、本来ならすぐにカチコミの電話をするでしょう・・・・・しかし、ここで問題が・・・
教えられた電話番号がどうも危険な香りがするのです。
番号を見ると...その番号はどうも私の地域の『最悪地帯』の地域っぽいのです・・・
「やばいな・・・こりゃ・・・・・」
まずは・・・取りあえず様子見よと・・・電話.....(丁寧に

出たおっさんは普通の対応・・・ややこし度38%くらいか?
イケル!(何が?w
『おいおいおい・・・おっさん。何勝手にしよんのよ・・』
「いや・・・私らは許可貰ってしてます・・・」
はい、このおっさんの言葉に嘘偽りは無いと思うのです。
しかし..こっちにはちゃんと強く言える印籠があったのです。
実は撤去に先駆け、張り紙が各車両にしてたのです。
『○月○日、撤去します。撤去されたくない車両はこの張り紙を外しておいて下さい』
ちゃんと私のベスパ達はその紙を外していたのです。
なのに撤去・・・ここで「否」の部分の割合がぐ〜〜んと変ったのです。はい。
電話でおっさんに思いきり文句を言ったかどうかは定かでありませんが・・・
まだトラックに積んでるとの事...早速場所を聞き、現地に・・・・
そのトラックには・・・・
『赤い一番ボロいベスパ』+『モトクロス』・・・・・のみ
うぞぉ〜〜〜〜〜〜
すぐにまた電話・・・・
『おっさん!!白と青わぃ!!!!!????』
「いや・・・・土曜日のうちに加古川の解体業者に運びましたわ・・・・」
『なにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
『すぐに取りに行け』
「いや・・・今日は休みやし・・・」
『明日朝一番で行け!!相手は???』
「相手ベトナムの人ですねん・・明日一番で電話しますわ」
ここでピ〜〜ン。別にベトナムの人を差別的に思う気持は微塵も無いが、
通常、解体業者なんて『何kg』で物見てる・・・だから
電話する、その物が有っても「無い」と言う、それでお終い。
その図式がすぐに浮かんだ
『電話するな!!朝一番で現地へ行け!!』
「・・・・・わかりました・・無かっても保証出来ませんで・・・・」
『取りあえず走れ!』

そして・・・翌日
朝一番に電話。
『今何処?』
「今向かってますねん・・・」
『連絡を待つ・・・・・』


昼過ぎ・・電話する
繋がらない・・・・・うぞ・・・
やっとの事で繋がった・・
『おっさん・・・どこよ・・・・?』
「いや・・モジョモジョモジョ・・・」
『今から会おうや?』
「・・・・・・・・・・・・」
なんか私との接触を何としても避けたい様子・・・・

仕方がないので撤去された場所に行って見た・・・























f0012637_1073568.jpg



おかえり





追伸:今回の事で、ベスパ復活計画を再始動する気になりました。
       近日中にスタートします。
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-08 10:07 | 衝撃事件  

ベスパ〜〜〜〜〜(涙

昨日2週間ぶりの休みで、ゆっくり10時まで寝ました。
起きてから準備をし、子供達と奥様と伊丹にある昆虫館に行きました。無数の蝶達がひらりひらりと飛んでる様を見る事が出来ます。
なんとも綺麗な物でした。ただ一人、娘だけは恐怖に戦慄いてましたが・・・w
f0012637_1324257.jpg

家に帰って娘に聞きました...『なんでそんなに怖かったの?』

彼女曰く・・・
『ちょんちょんが頭に止まったら髪の毛の穴から脳みそ吸われるもん』
どこから聞いたのか恐怖映画も真っ青な発想に爆笑しましたw

そんな昆虫館からの帰り...1本の電話が・・・・
あきら君から・・・
『としさんのベスパ・・・全部無いっすわ・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撤去されてました(爆
ブチ切れた僕はすぐに電話・・・・・

なんとか業者の携帯を知り、電話・・・・
すでに数台は処分業者の元に・・・・

さて・・・・どうなるんでしょう・・・
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-06 13:30 | 衝撃事件  

そら出せんか・・・

最近街に増えてきたショップ99ってご存知でしょうか?食品も食材もなんでも99円(税抜き)のショップ
以前滋賀のgoggleさんに聞くと向こうには無いとの事。
私、実はMr.99の称号が貰えるんじゃないかというくらい最近99な男です(爆
コンビニ行くより確実に99に行っちゃう日々...w

先日も息子が『夜にこそっと二人で食べるカップヌードルってなんであんなに美味しいんやろ』と宣うので...買いに行きましたw
99に並んでるカップ麺は結構マイナーメーカーが多いのですが、そこに今まで無かったニューフェースな奴がいたのです

f0012637_9243643.jpg


スープヌードル???(爆
カップのサイズもデザインも某有名ナンバーワンカップ麺にクリソツのこいつ・・・
僕のハートはこいつの素晴らしいパチモン加減に撃ち抜かれました・・・w
すく購入...

その夜、食べようとそのカップ麺の製造元を見ると・・・・
『日清食品』
え・・・・・??本物????
そう....それは「カップヌードル」では安売り出来ない日清食品の苦肉の策だったのでしょう・・・
違うネーミングで安く発売...
食べて見ると・・・・・・・・・・・・・・同じ味やん(たぶんw
ちょっと薄いのか・???
まぁ普段カップ麺を食べない僕にはどうでも良い程度の違いです。
確かに石川のすぷちゃん絶賛の『エビ』は小さいです。(爆
稚魚??幼生に近い大きさw
ちょっと具が少ないかな??
でも息子と楽しく食べました。
で.....食後......思った。

普段『カップヌードル』と言う名前に100円近い差額を払ってたのかな・・・・・・
今度からこっちに決定です、間違いなくw

てか・・・パチモンであって欲しかった(爆
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-04 09:34 | グルメ  

ウィンドウズ嫌

私、コンピューターを触り出して10年以上経ちました・・・なのに、未だに初心者レベルを抜け出せません....なんでかな〜???

初めて触ったコンピューターはウィンドウズ、しかも当時3.1とか言う物でした。(不確か
それで勉強して、なんか学校も行かせて貰った記憶が・・・しかし、思いきり挫折・・・・・
こんな難しいの無理ぽ状態で投げ出しました。
その後、約10年前くらいにマックを貰った...
そのオシャレな感じと使いやすさですぐにマックの虜になりました。
今思い出せば、ネットに繋ぐにも遅い遅いダイアルアップモデムしか無く、ただひたすら表示されるのを待つと言う、今では考えられないスピードでしたね。
1枚の写真出すのに何十分かかったりw
当時『テレホーダイ』?かなんかで11時から使い放題みたいなのが始まって、毎晩11時からはネットタイムでしたw
そんなこんなでコンピューターを使って来ましたが、この度、家にパソコンが!!
何年も前のウィンドウズです・・・
古いマックのノートはあるのですが、今回の目的は『子供にパソコン教える』なので
マックなんて教えても何の役にも立たないかと....ウィンドウズをただ同然で貰って来ました。

久しぶりにウィンドウズを触りますが.....ってか....なに??これ!!
ややこし過ぎます・・・・難し過ぎます...解りません....
しかも・・・家の回線はケーブルなのに、パソコン古過ぎてモデム状態のスピードです(爆

家に帰ってゆっくりネット...と思ってましたが、ストレス溜まるので...触る気が起こりません・・・

ここで、皆様にお願い。
『お前のそのパソコンよりまだ新しいの余ってるぞ!!』と言う奇特な方がいらっしゃれば、
是非お譲り下さい(笑  薄礼ですがしますんで(笑
[PR]

by harleytoshi | 2006-03-02 13:44 | 日記