カテゴリ:グルメ( 16 )

 

ごちそうさま^^

今日の昼、買い物があって三ノ宮に出た。
ちょうど昼時だったので昔から行きつけの定食屋?さんに行った。
高校生の頃からの行きつけで、当時お金の無い僕たちにいつもここのおばちゃんはお腹いっぱい食べさせてくれたもんでした。
小さな8人も座れないカウンターだけの店。
いつもの席が空いてたので座るといつもの挨拶。いつもの大好きな「ミックスフライ定食」を頼む。
「足らへんかったら言うてよ」っていつもの台詞でご飯を頂き、いつものように「すいません、半分だけ」ってお代わりをする。綺麗に食べ終えて最後におばちゃんの「足りた?お腹いっぱいになった?」って20年前と変わらないやりとり。

一つだけ違うのはおっちゃんもおばちゃんもずいぶん腰が曲がったな。
いつまでも元気に続けて欲しい店だな、ほんと。
今日もごちそうさまでした。

f0012637_17231939.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2010-03-08 17:22 | グルメ  

あぁそうさ・・・・

そうさ・・・・・俺はミーハーさ・・・・・・

そら行っちゃうよ・・・・・・・
昼休みにカブ飛ばして行ってきたさ・・・・・














f0012637_157493.jpg



ロッテリアの絶妙ハンバーガー


f0012637_1592889.jpg


美味しくなければ返金しますって・・・・・どんなんか試したいよねwwww


結果。











ファーストフードとしては十分に美味しく、返金騒ぎを起こすといったネタにはなりませんでしたw
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-18 15:08 | グルメ  

関西も

本日よりレギュラーメニューになりましたwww

早速昼食に頂きました

f0012637_13484042.jpg


クォーターパウンダー

めでたし・・・めでたし・・・・・
[PR]

by harleytoshi | 2009-02-06 13:50 | グルメ  

お祭り野郎

すでに東京など関東地区と熊本だけで販売してるマクドのQUARTER POUNDER が大阪の1店舗で3日間のみ販売するという事です。たまたま昨日息子と大阪にいたので行ってきました。

現地に着くとすごい人でした。
並んでなんとか買いました。
これがそのQUARTER POUNDER でやんす

f0012637_10535952.jpg

f0012637_10542198.jpg


お味の方は、パテも従来の物よりは厚く、美味しいんじゃないでしょうか?

手作りハンバーガー専門店や自家製のハンバーガーと比較するのはナンセンスですよね

この日来店すると特製Tシャツが貰えました。
僕は事前の申し込みで当選してたのでマックカードやステッカーも頂きました。

奥さんや娘にもとお土産を買い、JRの新快速で帰宅途中・・・・・・事件は起こりました。

車内の話
[PR]

by harleytoshi | 2008-12-24 11:13 | グルメ  

その2

僕はめちゃくちゃプリン好きなんです。
どっちかって言うと硬い焼きプリン系が好きなんですけど
その考えを打ち砕いてくれたプリンがこれ!!

芦屋プリン

f0012637_16164382.jpg



めっちゃ美味しいんです~~
うちの子供達も大絶賛です。息子曰く「感動した~」らしいですw

元々芦屋にあるおでん屋さんの裏メニューでプリンをデザートに出したんですね。
そうしたら大人気に。
それもその筈、大将は元パティシエ(なんでおでん屋になったかは知らないですが
そんな中このプリンに惚れた女性と共にプリン専門店(とあっせ)もオープンした・・・てな感じらしいです、はい


お店に行くと4種類ありますが、通販でも通販専用のプリンを販売してます
興味のある方は是非食べてみて下さい。
僕は美味しいと思いますよ
[PR]

by harleytoshi | 2008-12-04 16:22 | グルメ  

いやぁ~~美味しいやね~その1

いやぁ~~最近体調がすこぶる悪いんですけど・・・・どんどん太ってるので大丈夫だと思いますw

いやぁ~最近何食べても美味しいですw
そんな中,美味しい物の情報をば載せておいきましょう~

まずは~その1から


地元神戸の須磨にありますHOT-DOG屋さん

コペンハーゲン

Copenhagen

オーナーのハンセンさんの笑顔がまた良いんです^^(ちなみにちゃんと「スマイル0円」と書いてるw)

B’zのメンバーとお友達らしく「イナバドッグ」や「まっちゃんドッグ」って言うメニューもありますwww

是非ツーリング等で須磨を通られる時はJR須磨駅前のコペンハーゲンに寄ってみて下さい^^

f0012637_10563094.jpg
f0012637_10564316.jpg




その2に続く
[PR]

by harleytoshi | 2008-12-03 10:56 | グルメ  

無くなるのは時間の問題か?

それは先日の事・・・
東京では普通の事かも・・ですが
なんと関西というか西日本では神戸しか無いらしい
MacCafeに行って見た
OPENした時から存在は知ってたけど、なかなか行けずにいたんですよね~
f0012637_16182450.jpg


メニューも普通のマクドとは違い、ホットドックやピザやらケーキやら・・・・
コーヒーやカフェラテがちゃんと美味しかったw

でもなんか数店は閉店したらしい・・・・
やっぱ少々高めの値段設定では無くなるのも時間の問題かしら??
[PR]

by harleytoshi | 2008-07-26 16:26 | グルメ  

美味しかった~^^

先日のTakeshiのブログを見てて、妙にうどんが食べたくなった。

でも香川まで行く金は無い・・・w
そんなこんなで調べていると・・・・毎月楽しみにしてる神戸新聞のおまけの
奥さま手帳(笑

ここに紹介されてたうどん屋に家族で行って見る事に・・・・

がいな製麺所です
f0012637_96586.jpg


若いオーナーさんが頑張ってました。非常に物腰の柔らかい、愛想の良い青年でした。

肝心のお味の方は~。。。。。。大変満足しました^^

f0012637_972551.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2008-02-25 09:07 | グルメ  

やっとメガマックw

本日やっとこさ期間限定のメガマックを食しましたw

f0012637_16252530.jpg

f0012637_16253917.jpg


ジャンクフーダーとしては必須課題ですな・・・

美味かったっすw
[PR]

by harleytoshi | 2007-01-16 16:26 | グルメ  

さて皆さん(淳浜村風に・・・

さて、最近めっきり寒くなって参りましたね。
本気に寒くなる前に『グルメ・ツー』など如何でしょうか??

11/4~5は近江ミーティング・・・皆さん行くんですか??私行きます。

その他に・・なんか食べに行きませんか??
近くでもいいじゃないですか?なんか食べましょうよ~~w

何か美味しい物無いでしょうか?
[PR]

by harleytoshi | 2006-10-19 17:45 | グルメ