カテゴリ:コンテナガレージ( 4 )

 

よし。

先週の土曜日、今の場所になって初めてバイクのコンテナ倉庫で酒を飲んだ。
やっぱ自分の”秘密基地”は格別だ

f0012637_1072487.jpg


この景色で飲む酒は何とも美味いな^^


内装を自分で作ろうと動き出した時に父が他界し、一切のやる気が失せてしまいそのままだったコンテナ。
やっと何かする気になって来た感じ。

さぁ~何からしますか・・・w
[PR]

by harleytoshi | 2011-03-28 10:09 | コンテナガレージ  

コンテナガレージ計画2

さて・・・・コンテナガレージ。
全く前に進んでませんwwww
色々と構想は練るのですが、お金を掛けずやる為に色々と大変。貧乏って嫌ねww
まぁ金は無いけど夢はあるって事でwwww

さて少しでも前に進む為に頑張ってはおります。
まず一番にしたい事。
「出入りを楽に」
その為に人用のドアを制作に取り掛かりました。
で、サイズを決めてドアの枠を作って貰いました(byMr.Suh)

いやぁ~びっくりw
想像の10倍くらいしっかりした綺麗なのが出来て来ましたw
f0012637_1111863.jpg


この枠に合うように木でドアを作る予定です。

ドアが出来たら内装にちょっとづつ掛かる予定でーす
道具は・・・・揃ったw

f0012637_1123972.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2010-05-21 11:02 | コンテナガレージ  

少しでも前に進もう・・・・

さて、コンテナガレージ計画ですが、何分安い物を探して買ったので少々の不都合は自分で直さないと駄目なんです。

まず、買ってから解ったんですけど・・・・2か所ほど屋根が凹んでた・・・・・(涙

んで、それも自分で直す。

つっかえ棒を油圧ジャッキで上げ、凹み部分(中から見たら凸やけど)を突きあげます。

f0012637_1871979.jpg


シコシコ上げていくと・・・・・・よく一斗缶とかの歪みを直そうとしたらボコン!!ってなるでしょ
あれがこんな大きなコンテナで起こるのです。しかも私は中にいるんです。
最初めっちゃビビりました。コンテナがボコン!!っていきなり大音響と共に揺れるんですから

でもまぁなんとか直ったかな?メデタシメデタシ
[PR]

by harleytoshi | 2010-04-24 18:12 | コンテナガレージ  

コンテナガレージ計画・・・・始動

さて、現在私のバイクガレージは区画整理に伴う市からの借り物。
遂に換地への移動の要求がきつくなってきた。そこは更地(涙

しかし遂に始動・・・・・
更地なので建物を建てる金は無い!
そこで海上コンテナをガレージ&倉庫にしようと計画。
いろんな伝手を頼り格安でゲット
安心してたら移動に金めっちゃ掛かる・・・・・考えが甘すぎました。

結局重量屋の社長の好意でこちらも格安にしてもらい(クレーンまで出動(汗
なんとか設置完了

今後はドア、換気扇の設置。木で内装工事。出来たら水道やトイレも作りたいと思うが・・・・・どうなるか。
欲を言えばもう1個上に置いて2階建てにしたいとも思う。妄想は尽きないな・・・

金は・・・・・・・無い!


コンテナこんな感じ


f0012637_10392462.jpg



こんなん余ってるぞ!使えるか?みたいなメールをお待ちしてますw
[PR]

by harleytoshi | 2010-04-19 10:40 | コンテナガレージ