カテゴリ:キャンプ( 5 )

 

厳冬ソロキャンプツーリング訓練

2013年1月26日、今冬一番の寒波の中、一人で和歌山は潮岬の大島までキャンプツーリングに行ってきました。

仕様チェンジはいつも使ってるモンベルのムーンライト3型から小川キャンパルのステイシーに。
これは前室が広い為その中で調理できる。いいです。

そしてシュラフを冬用に。今回はその中にインナーとしてモンベルの夏用ダウンシュラフ#7を使った。
それに湯たんぽ・・・・

正直これで十分でした^^
全く寒さを感じる事無く、快適なキャンプを過ごせました。
f0012637_1084876.jpg


f0012637_1095932.jpg


このコールマンの赤外線ヒーターを2基持って行きましたが、同時使用はしなくて大丈夫でした。
これはとても良いです^^

そして必ずしたいのが焚き火・・・・・この木が燃える光りの癒されること・・・・

f0012637_10125171.jpg






一人で好きな音楽を聴き、酒を飲み、色んな事に想いを馳せる。
ストレスを溜めない様に生きる為に・・・自分なりに色々と工夫してやっていこう

そう思えた週末でした^^
[PR]

by harleytoshi | 2013-01-29 10:17 | キャンプ  

告知です

えぇ・・・・・・・・・・・・・・告知です



10月2日(土)~3日(日)に、皆で集まってキャンプしませんか?

Oh!HappyDayです


場所も昔した神戸のしあわせの村です。

まだ何も決めてませんが場所だけ予約しました。
ただ皆で集まって酒を飲みたいな~~~ってね


どないですか?皆さん
まだ時間あるんで予定の調整お願いします~~~~~~!!


PS
この日はアカンでベイベ~~!!って人もコメント欄に書いて下さいませ。
出来るだけ皆に会いたいのでこちらも出来るだけ調整します~
[PR]

by harleytoshi | 2010-07-26 11:48 | キャンプ  

今週末

今週末は近江ミーティングですね
息子と初めて二人で参加したのがこのミーティングだったんですよね

f0012637_18301782.jpg


これがその時の写真。懐かしいな~
そんな彼も昨日12歳になりました。おめでとう息子よ。

そんな近江ミーティング行かれる方はいらっしゃいますか??
[PR]

by harleytoshi | 2009-10-26 18:31 | キャンプ  

家族でキャンプ

世間で言う所のシルバーウィーク。
私はただの連休でした。
でもせっかくの連休、滋賀の余呉までキャンプに行きました。
なんやかんやで実兄の嫁さんと甥姪を含めた7人で行くことになりました。

家族だけならキャンプ道具は後部に積めるのですが今回はシートにしてるので車の上に・・・・・・

元々バイクでも「Mr.過積載」な私・・・・車でも同じく・・・・

f0012637_1401871.jpg


めっちゃ過積載w
追い抜いて行く車に笑われる笑われるw
しっかし。。。。渋滞。。。。。どないかして・・・・・・
西宮から始まる名神で吹田の手前で既に渋滞し、解消したのが米原ってどうですか???
まともに走れたのは北陸道のみってw

しかし今回は義姉を喜ばせてあげようと頑張りましたw
夕食のメニューはダッジオーブンでスタッフドチキンと
意外と一度もした事の無かった「アメリカン・バーベキュー」をしてみた。
あの串に肉や野菜やらコーンやらが並んで刺さってるやつです。
はたしてそれが『アメリカン?』なんかは不明ですがw
市販のソースが近所のスーパーでは無かったので(あるのは焼肉のタレばっかり)
レシピを調べて一番アメリカンっぽいのを前日に自分で作ってみた。
たまねぎを摩り下ろす事から始まり・・・・コトコト煮込んで・・・・・・出来たソースは・・・・・


めっちゃ美味い!!!w

何でも使えそうな感じなんでこれからレギュラーメンバーですなw

鶏が焼けた後にピザを焼いたり・・・・・・食後にマシュマロ焼いたりwww
めっちゃアメリカンでしたw(思い切りのアジアンのくせにwww)
このマシュマロ焼いたのに溶かしたビターチョコ絡めて食べたら美味しいね~~~びっくりしたw

そんな我がサイトにお客さんも来てくれました^^
楽太郎君こと太郎ちゃん。
家族全員で来てくれました^^
なんと生まれて間もない次女のえりんちゃんまで来てくれたね^^超かわいい^^
ほんまありがとね~~~^^


その後夜はマッタリ酒飲んで語らい・・・・
深い眠りについたのでした^^

そして朝は早起きして肉捏ねてハンバーガーを作りました。これも好評^^


昼前には綺麗に撤収し、マキノのセコイヤ並木見に行き、
その後何を思ったか三重の亀八食堂まで山道をひた走り食いに行って帰宅しましたとさ
1泊2日でもお父さんは子供の笑顔の為に頑張りましたってお話でしたw



追加記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビで有名になった木之本の『サラダパン』
ほんまに大盛況になってましたwwwwwwww
[PR]

by harleytoshi | 2009-09-22 14:33 | キャンプ  

ファミリーキャンプ

ツーリングから帰って来た次の日から家族でまたまたキャンプに行ったのでした。
家族揃ってのキャンプは久し振り。

GWに行った鏡ヶ成キャンプ場に・・・・^^

理由はトイレが綺麗だからwww

しかし、到着後暫くすると雨が・・・・・・
結局夜までずっと降ってましたが、タープの中でランタンを囲み会話が弾んだので楽しかったな
f0012637_9561357.jpg



翌日は綺麗に晴れ上がり気持ちよく蒜山高原の風を浴びながら帰って来たのでした。

あぁ車のキャンプは楽だw



f0012637_9584494.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2009-08-20 09:58 | キャンプ