カテゴリ:感動( 9 )

 

素晴らしかったね日本代表

昨夜のW杯の日本代表。素晴らしかったですね。
試合後の選手の涙の美しい事。これぞスポーツですね。
久々に感動した試合でした。
そして試合後のキャプテン長谷部のコメント最高でした。まさしく彼はキャプテンでしたね。

ほんと良い物を見せて貰いました!
[PR]

by harleytoshi | 2010-06-30 11:07 | 感動  

恩師

6-3-3で12年と何処かの机の年数しか学校には行ってませんが
高校時代の印象が一番薄いのはなぜだろう・・・・・w

数年前、銀行で並んでいると小学校の5年6年と担任して頂いた先生がいらっしゃいました。
目が合うなり『〇本!!!!!!』と苗字で呼んでくれました。
25年以上経ってるのに覚えててくれたのです。その事の感謝を伝えると
『お前みたいな子は忘れる訳が無い』と言われて苦笑しましたwwwwwww

そんな小学生時代のもう一人忘れられない男の先生がいたのですが、今はどうしてるのだろう・・・と
たまに思い出したりしてました。当時日曜日とかにクラス全員を家に呼んでくれたりした人でしたが
その後が全く途絶えてたのです。

そんな昨日、ふとgoogleで先生の名前を検索してみると・・・・・なにも出ません。
やはりもう辞められてるのか・・・・
などと思っていろりろ検索ワードを変えてみたところ
とある小学校の校長先生に読みは一緒の字違いの人を発見。

悩んでも仕方が無いのでその学校に電話してみました。w

『もしもし、突然申し訳ないですが・・・そちらの校長先生は〇〇口先生ですか?』
『はい、そうです』
『おいくつくらいの方ですか?』
『どちら様ですか??』www

理由を説明すると暫く置いて男性の声に変わりました
『はい、〇〇口です』
『突然すいません、先生は昔●●小学校で教えられてましたか?』
『はいはい、いましたね』
『私、〇本と申しますが・・・・・』
『お!〇本君!!覚えてるよ!!!』


wwwwwwwどんなに印象に残る子供なんでしょうwww
30年の時を超え懐かしく先生と話が出来ました。
連絡先を交換し、メンバー集めて飲みに行きましょうって事になりました。


なんか嬉しかったなぁ~~~^^
[PR]

by harleytoshi | 2009-08-19 10:23 | 感動  

遂に・・・・ってか・・・・え??

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090727bjad.html

こちらをチェック

この記事を見て驚きました、未だに生産してたんですね?

今や〇〇GBって普通ですが、最初コンピューターを触りだした時はフロッピーでしたね。
今も何枚か残ってますが読み込む機械がありませんww



今そのFD見れたら・・・・・・・・・・・・ノスタルジックな・・・・・・・・・・・・・・エロ画像出てくるんでしょうね(自爆
[PR]

by harleytoshi | 2009-07-27 17:13 | 感動  

いやぁ~~便利だ

iPhoneを使って数ヶ月になりますが、本当便利だと思う。

携帯電話って最終的にこの方向に行くんじゃないかなって・・・・思ったり

いろんなアプリを入れて楽しんでる訳ですが、昨日入れたアプリが感動した

『TuneWiki』

ってアプリなんですが、このアプリを立ち上げると入ってるiPodの曲等が選択出来る。
演奏をするとなんとその『歌詞』が出てくる!!これ無料アプリ。素晴らしい
基本洋楽みたいだけど・・・何曲かの邦楽も出た。いやぁ~~ブラボー

一人カラオケ状態になったのは言うまでもないw

f0012637_1053684.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2009-07-16 10:05 | 感動  

ありがとうございました

先日、バッテリー充電器を知人に貸しました。
即日帰って来たのですが・・・・・帰ってから全く動きませんでした
中を開けるとヒューズが飛んでました。
ホームセンターに走りヒューズを買い、変えました・・・・電源を入れた瞬間『パチッ!!!』

飛びました。・・・・意地になってもう一回変えました。・・・・おなじく『パチッ!!』

保証書なんてあるはずも無く・・・・・ダメモトで製造元に電話。

するととても丁寧な対応で電話対応してくれ、
『着払いで送って下さい』

送りました。

翌日新品が届いてました。

なに!!この素早い対応!!素晴らしい!w




ありがとうございました・・・・大自工業さん
次買うならまたここの買おうと思いますな・・・・こんな対応は


f0012637_10502897.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2008-12-05 10:50 | 感動  

いいCMだわ

短いのに感動しちゃった




Te amo って愛してるって意味らしいです。
[PR]

by harleytoshi | 2008-11-22 09:43 | 感動  

んも~~すっきり!!

今から30年以上になるのか・・・??

何が?
[PR]

by harleytoshi | 2007-09-10 09:50 | 感動  

がんばれ~~~^^

先ほど仕事中に車で走ってて信号待ちの時のこと。
横に並んだ原付き2台。なんでもない風景なのですが・・・・・
この原付きにある言葉が・・・・
『沖縄』・・・・

まぢ???
[PR]

by harleytoshi | 2007-05-22 15:20 | 感動  

CAN

涙をこらえる事が出来なかった・・・CAN




http://youtube.com/watch?v=f4B-r8KJhlE
[PR]

by harleytoshi | 2006-11-09 16:11 | 感動