カテゴリ:ツーリング・レポート( 27 )

 

2014GWツーリング

2014年ゴールデンウイーク、一人旅。

f0012637_1163013.jpg


西へ行くのか東へ行くのか、最後まで迷って西へ…

2007年に息子と行って以来です
f0012637_1163126.jpg


当時の写真、息子も小さい(^^)

天気は最高、順調に西を目指しお昼は古くからのバイク仲間ぴょんきいさんのお店と設定。
福山西で降り、海岸線を走り無事到着。

安登鉄板焼製作所『あとてつ』

f0012637_1163253.jpg

f0012637_1163334.jpg



広島焼きって関西のお好み焼きとは別物。ソースも甘く何より野菜が甘い(^^)
大変美味しゅうございました。(^^)

その後行って見たかった
大和ミュージアムへ

f0012637_1163453.jpg

f0012637_1163591.jpg

f0012637_1163673.jpg


特別展で大和の艦橋からの景色も見れたり。
ここはもっとゆっくり時間を掛けたかったな。

その後キャンプ地と設定した秋吉台へ

f0012637_1163798.jpg

f0012637_1163849.jpg

f0012637_1163919.jpg


夕方の秋吉台も綺麗だった
テントを張り、ルービータイム。

今回はワイルドに肉を吊るして焼いてやろうと色々用意してきた
f0012637_116406.jpg

f0012637_1164189.jpg

f0012637_1164288.jpg

f0012637_1164339.jpg


漬け込みのタレは今後もう少し美味しく出来るでしょうw
肉を喰い喰いワインがススム君
そんな訳で夜は更けて行きました。



続く…
[PR]

by harleytoshi | 2014-05-13 10:49 | ツーリング・レポート  

週末キャンプツーリング

先週末に小豆島へキャンプツーリングに出かけました。
同じ色のバイク「チーム紫」のコヤピと2人で。


f0012637_16323139.jpg


フェリーに乗るだけで旅気分が増すってもんです。

着いてすぐにテントを建てて....

f0012637_1634243.jpg



ここをキャンプ地とする!

美味いもん作って気持ちええ音楽聴いて美味い酒を飲む。最高です。

f0012637_1636309.jpg

f0012637_1637239.jpg


少し雨がタープを叩く時も有りましたが、それもまた良し。
サイトは海のまん前の為波の音もまた心地良い

そんな夜は最高の睡眠が出来るのです


そして朝~~~快晴~~~

f0012637_16392292.jpg


小さな島なのですぐに目的地に着きますが、途中山の道にコースを取るとなんとも気持ちの良い道。

ほんとまた行きたいと思う島でした~~


また来るよ。
f0012637_16411318.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2011-10-18 16:41 | ツーリング・レポート  

週末ツーリング

この週末、数年ぶりにミーティングに参加してみた。
今回が第1回目と言うミーティングでした。

結局一人での参加になったけど、一人遊び好きな僕には無問題w

一人で食事を作り、美味い酒を飲み、良い眠りをする。うん、最高。
f0012637_1514652.jpg


翌朝、早く起きて早々に撤退。

涼しい風の中気持ちの良い田舎道を直走る・・・・・
地図を見ず適当に田舎道を走る。
なんとも気持ちの良い時間

f0012637_1526779.jpg


その後美味しい物を食べ、温泉に入って帰って来ました・・・・とさ

また行こう~~w
[PR]

by harleytoshi | 2011-09-26 15:27 | ツーリング・レポート  

2011お盆ツーリング

1つ前の投稿がGWとはwww


さて、この度のお盆ツー。
中々段取りがつかず、もたもたしてる間にお盆を迎え、結局滋賀の太郎ちゃんと2人で行く事に。

2人が目指した場所は奥飛騨。

先ず集合場所の養老まで早朝に出発。思った通りそれほど暑く無く走れた。

集合の際、自分のバイクを見て何か違和感が・・・・・・
あっ!!と気付く・・・・・
昨晩にわざわざ買い出しに行き、少々贅沢して買った肉や食材、酒などが入ったクーラーBOXを高速上に落したようだ・・・・・・かなり凹む。

走り出した僕達が目指したのは駒ヶ根IC。
なにか名物のソースかつ丼があるらしい。

これがそのかつ丼。
f0012637_10353615.jpg


これが不味い訳が無い!w
有名店が数店あるようですが、今回は一番近くにあった明治亭と言うお店に。

その後南アルプスを突っ切り上高地・平湯方面を目指しました。
なんとも涼しい道を快適に・・・・・・しかし
太郎氏の『寒冷地仕様』のショベルは若干グズグズ言い出すw

f0012637_10422186.jpg


急ぐ旅でも無く・・・のんびりと・・・・・

そして到着したキャンプ場は

合掌の森キャンプ場

個人経営のキャンプ場でなんと場内に大きな温泉がある!しかも混浴&女性専用wwww

f0012637_10402641.jpg


源泉らしく、かなり硫黄の臭いがする何とも温泉なキャンプ場。
サイトに荷物を下ろし・・・・

ここをキャンプ地とする!!

f0012637_1046174.jpg


飯盒で飯を炊き、蒸らしてる間にゆっくり温泉に入り、夕食はすき焼きに。

まぁまぁ美味しく頂きマッタリ・・・・

焚き火なんかしてぼぉ~~~っと考える。

f0012637_10481020.jpg


何ともリラックスの時間。

サイトには他のバイク乗りの人達がいたが、皆うそ!!??ってくらいにストイックにキャンプしてる。
我々がおかしいのか?バイクのキャンプでここまでの荷物で快適なのはおかしいのかw

寝る前にもう一度温泉に浸かり、早々にテントに潜り込む。
本でも読もうかと考えていたが3秒フラットくらいで眠りについてた。

朝、涼しい風と鳥の鳴き声で目覚める。なんとも最高。
テントからの景色も気持ち良い。
f0012637_10534821.jpg


朝もまた温泉に浸かり心地よく朝ごはんを食べ、撤収作業。

早々に撤収を済ませ、涼しいうちにスタート。

高山方面に抜け、『せせらぎ街道』を抜けるルートを走る事に。

このせせらぎ街道!最高!めちゃくちゃ気持ちの良い道。

f0012637_10562100.jpg


是非また走りに来たいと思った。


そして我々が最終目的地に定めたのが。。。。大垣の名店。『川貞』

到着すると気を使って頂き、秋篠宮さまもご来店されお食べになったと言う離れの部屋に。
嬉しの私のテンションは上がるw

いろいろをお心遣いを頂き素晴らしい時間を過ごす。
帰りたくない。布団を敷いてくれ状態まで行ったのでどれくらい気持ち良かったかわかるだろうw
うなぎの豆知識も教えて貰って賢くなれたしw

そして嫌々帰路に付くw

SAで太郎ちゃんと別れてひとりでストイックに家を目指した。
いつも思う。
何故帰り道は短く感じるのか・・・・
それだけ楽しかったのだろう。
うん、楽しかった。良い時間を過ごせた。

太郎氏、うな太郎氏。本当にありがとう!

f0012637_1142021.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2011-08-18 11:04 | ツーリング・レポート  

2011GWツーリング

今回のGWツーリング、地元の仲間で行って参りました。
目的地は四国カルスト
天気が良く風が無ければこんな感じ。。。。(この2枚はネットで拾って来た)

f0012637_222453.jpg

f0012637_2223629.jpg


当初天気予報は雨・・・・・雨・・・・雨・・・・・

しかし僕の日頃の行いとメンバーのこやぴーが毎日鶏を噛み殺しながら祈ってくれたお陰で天気は奇跡の好転^^

当日予定通り出発した僕達が淡路の高速で見た物は・・・・

『鳴門大橋、強風の為二輪通行止め』

どうかしてるぜ・・・・・と淡路SAで暫しの休憩・・・・


小一時間待って風が少しマシになった(感じがした)ので出発。依然電光掲示板には「二輪通行止め」・・・・・

本当に危ないのなら道路公団の人間が立って旗振ってSAに誘導するだろう・・・・・と思ってたらそのまま橋に・・・・・「いっちゃえ」wwwww

と行っちゃったら・・・こらまた凄い風wwwバイク斜めで走ってましたw

渡り切った所で今回参加した同級生のU氏(高校時代の番長ですわなw)の目から完全に笑いが消えてたのでスルーしましたw

まぁ~渡っちゃえばこっちの物と、最初の目的地さぬきどんの有名店「池上製麺所」へ

到着するととんでもない列。
自分一人なら絶対に並びませんが食べた事の無い者もいるので頑張って並ぶ。
イラチの集団がこの列に並ぶ・・・・並ぶ・・・・並ぶ・・・・w
明らかに他の人達の会話より俺たちの会話の品の無さがぶっちぎっているwww

まぁそんなこんなで1時間半も並びうどんを手にして食べるの3分wwwww

まぁ美味しかったから良しとして下さいw

そして一路四国カルストの姫鶴平を目指しました。

しかし。。。。いつも思うけど、四国の道って距離のわりに時間掛かると思う・・・思うだけか?w

f0012637_22173751.jpg



そして日も沈んだ頃に到着・・・・・・

もの凄い風(ナミーダ・・・・・
そして・・・・・・ものすっご寒い(号泣

そんな中皆で震えながら晩御飯を。
f0012637_2222414.jpg

タープは飛ぶわテントは飛ぶわw

宴も早々に床に着いたのですが・・・・・とんでもない風www
そら風車で発電しよか言うとこです。。。。。。当然っちゃぁ当然か

夜中風の音であまり寝れず、風車は羽飛んで行くぞ言うくらい廻ってるし・・・・少し後悔w

そして早朝に一人起きると・・・・

壮大な景色が~~~~~気持ち良い~~~~^^

f0012637_22332343.jpg

皆次々に起きて来て早々に食事も済まし出発準備をする中
一人だけ起きて来ない男が・・・・
JR鷹取駅の前で居酒屋を営む今回初参加のシュンと言う男
お食事処なつき

皆が出発できる状態になっても出て来ないから放置しましたw
故に皆で撮った集合写真もこんな感じに・・・・

f0012637_2243023.jpg


それは仕方の無い事ですw

そんなこんなで昼食には今治の十円寿司と言う25貫で250円と言う考えられない寿司を喰いに行こうと頑張って走って行くも。。。。。。。定休日w

その後例のシュン中々参加できないので思い出いっぱいを作ろうと道は間違えるわwキャリアのネジ飛ばすわw紐切るわwで思い出いっぱい作ってましたww

その後しまなみ街道を通って無事帰路に付きました。

今回参加した スーちゃん、大ちゃん、シュン、西尾、U氏、こやぴー、日帰り南野。
お疲れ様でした^^また行きましょう~^^





可哀想なので最後にちゃんとした写真も載せてあげよwwww
f0012637_22574262.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2011-05-07 22:51 | ツーリング・レポート  

ツーリング

地元の後輩達と牡蠣を喰いに行ってきました。

いつもの稲荷丸w

f0012637_14262631.jpg



ほどほどの距離をほどほどの寒さの中行ってきました。

ほんまええ感じ。

皆お疲れさん^^


f0012637_1429356.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2010-11-29 14:29 | ツーリング・レポート  

近江ミーティング

先週の土曜日、仕事終わってから近江ミーティングに参加して来ました。

倉庫が無茶苦茶な為何処が何処にあるか分からず若干パニックになりながら何とか用意を済ませ
いざ出発の段になって・・・・電熱?いらんか?冬用グローブ?いらんよな?と思ったのですが
まぁかさばらんしとバックに詰める・・・・・

走り出し大津に差し掛かった頃から一気に気温が下がる・・・・・
止まってグローブを変え、電熱のスイッチをON!あぁ・・・・・よかった持ってきててw

そんなこんなで会場に着いた。
毎度の事、goggleさんが暖かい食べ物を用意してくれてる。なんて有難い。
毎度毎度ありがとうございます。
f0012637_1044393.jpg


Takeshi夫妻、太郎ちゃん、薔薇色の木下社長、遅れて登場世が世なら憲兵隊に引っ張って行かれるで松本のおやっさんw
今回はメンバー少なかったですが何ともマッタリ出来ましたな・・・有難うございました。

f0012637_1051424.jpg


翌朝も火に当たりながらマッタリトーク・・・・
ゆっくり撤収し・・・ゆっくり帰る。


その後皆解散し、僕は木下社長と先日TVでしてた京都のコロナと言う洋食屋にタマゴサンドを食べに行こうと京都を目指す・・・・・(キタナシュランでやってた店)

しっかし。。。木下社長のショベルの速い事・・・・ついて行くのがやっとですw

f0012637_1075769.jpg


はい、5時からの営業・・・・・残念w

んな訳で近くのてんぷら屋で済ませ帰路に


f0012637_109951.jpg

明るい時間に帰宅でき、後もゆっくり出来ました。

参加された皆さん、ありがとうございました。
また春になんかしましょうね
[PR]

by harleytoshi | 2010-11-08 10:10 | ツーリング・レポート  

お寺参りツー

毎月新聞屋から貰える冊子がある。
神戸新聞取ってる人なら知ってる、そう『奥様手帳』w
この奥様手帳が中々の物で、写真は綺麗だしレアな情報を教えてくれたりする。
今月号の『兵庫の秋を楽しむ、和』に出てた播磨地方にある4つの国宝のお寺を廻って来た。
当初雨の予報が一転快晴。
9時半に待ち合わせし、ます目指したのは国宝・朝光寺。
f0012637_1419585.jpg

室町初期の和様と唐様の折衷した昔の建築技術に感激・・・・・
ここは本当人が少なく、山の中にひっそり建ってるのでお勧めです。この静けさが本当贅沢です。

そして次に向かったのは国宝・一乗寺
f0012637_1424571.jpg


そして国宝・浄土寺へ
f0012637_14252769.jpg


そして最後は聖徳太子が創建した国宝・鶴林寺
f0012637_14271930.jpg



京都や奈良に行かなくても近くにこんな由緒正しいお寺がありました・・・・・って話でした。


あっ・・・・ツーレポでした。
[PR]

by harleytoshi | 2010-10-11 14:28 | ツーリング・レポート  

オボーン・ツー

お盆休み最後の日、バイクで出かけました。
今回はコヤピーとのチーム紫です。(バイクの色が一緒言うことねw

目的地は湯原方面。メインはシークレットの温泉です。

涼しいうちにスタート。これは正解でした

f0012637_1174915.jpg


途中有名?なガンダムのある道の駅に・・・・
正直一番最初のガンダムしか知らない僕はへぇ~~って感じでしたw
なんか個人が独力で作ったとか・・・・金も自費なんでしょうか?
動くらしいですね、どっかがw

f0012637_1110228.jpg


その後順調に走って温泉を発見!
たまたまバイクが止まってたので発見出来ました。

この温泉は小さな墓地の横にポツンとあります。
脱衣所も何も無いかなりワイルドな温泉です

f0012637_11123475.jpg


温度は低く夏場だけの解放らしいですが、走って来て沸騰寸前の身体には最高に気持ち良かったです。
一緒に入ってた人(地元)があまり知られたくない的な事を言ってたので場所は控えます。
知りたい方はDM頂ければ詳しい場所教えます、はい。
ちなみにここ、こんなんですけど意外と女性が多いとの事です。
相当の根性が必要と思いますけどw

で、その後定番の砂湯に行ったけど、すぐ中途半端な入れ墨入れた一団が来たので早々に退散。
また来た道を帰りました。

昼飯に周辺の名物らしいB級グルメのホルモンうどんを食べました。
美味しいのですが、たぶん僕が作った方が美味しいと思いましたw

道中とても良い天気で、ヘッドライトに映る空が綺麗でした。
f0012637_11202896.jpg


やっぱたまに走るとすっきりしますね^^
[PR]

by harleytoshi | 2010-08-18 11:21 | ツーリング・レポート  

2010 GWツーリング

行ってきましたGWツーリング

今回の行き先は石川県の千里浜海岸!
今回は息子は不参加。
早朝よりコヤピーと合流し太郎ちゃん&ゆっきぃちゃんとの合流地点賤ヶ岳を目指します。
想像していたよりも渋滞は少なく予定より若干早く到着、無事に合流。

RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・

最高の天気の下快適なランでした。
今回、富山県の祐太パパ&ママさんのご厚意により昼食をごちそうして頂けると言う事で合流地点の
南条まで走ります。

RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・

徳光まで迎えに来て頂いてたので無事合流~~^^最高の笑顔でお出迎え頂いて感動です^^
がっちり握手し、パパママ邸までパパの先導で走って行きます

RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・RUN・・・・・・・・・・・・・・

行き道はなんとも気持ちの良い道でした^^
そして到着後、ママと握手しご挨拶。

祐太君にも手を合わせ挨拶。合掌

しっかしお宅ですが、パパがDIYで改造されたそうですが・・・・凄いです
木の木目が綺麗で家の中が明るい。
コンテナの内装をしたい僕一人だけ明らかに見方が違いましたww

美味しい昼食をママが用意してくれ、お腹いっぱい!
そこでも止まぬパパの「泊まっていけ」攻撃(笑
本当は泊まって行きたかったのですが、理由は話した通りです、すいませんでしたパパママ(詫
f0012637_10571659.jpg

(出発前に1枚パチリ!パパ&ママ)

お腹一杯になって正直動きたく無い状態でしたが、頑張って千里浜までパパとママの安心運転による先導で向かいました。
ママを気遣う優しい運転に感動しながら無事千里浜到着。
「地元の人間は走らない、錆びるから」と脅されながらもw無事千里浜を走る事が出来ました。w

そして何もない浜でキャンプをする事に。

『ここをキャンプ地とする!!』

ここからの夕日は絶品でございましたな~~~~
f0012637_10582147.jpg


日も暮れキャンプサイトにも灯りが燈り良い雰囲気に・・・・・・
f0012637_10593521.jpg


この頃後発隊も無事到着し乾杯~

今回の料理は適当にしましたが仲間と食べるキャンプでの食事はなんであんなに美味いんだろう。
飯も酒も美味く楽しい時間を過ごしました。

波の音を聴きながらの就寝は何ともいえず・・・・・・最高でした・・・・・

そして朝~~全員が早起きし即行で食事し、手際良く撤収。
8時の時点で出発OK状態。素晴らしい~~

皆で千里浜を走ります

f0012637_1151650.jpg

いつも僕のキャリアやいろんな物を作ってくれる後輩のスーちゃん

f0012637_11601.jpg

今回スーちゃんに連れてこられたかなりのフェチな大ちゃん

f0012637_1165230.jpg

いつもありがとう~太郎ちゃん

f0012637_1171837.jpg

たまに毒も吐きますwコヤピー

そして俺
f0012637_117532.jpg


その後皆で金沢の近江町市場に行ってお土産買って、いざ白川郷を目指しました。

ほんと天気は最高~言う事なし~~

1時間ほどで到着し、昼食。
事前に調べてた飛騨牛のづけ丼をば頂く為に頑張って並んで食べました。
f0012637_119583.jpg

¥1,500 大変美味しゅうございました。

その後白川郷を「チラッ」と見てw
f0012637_11105886.jpg


その後温泉に入ってさっぱりし、いざ帰路へ

流石のGWで渋滞でしたが無事帰宅。
ほんと楽しいGWになりました。

この度はご接待頂き、祐太パパ、ママ、本当にありがとうございました。^^また行きますねwww

そして参加してくれた太郎ちゃん、こやぴー、ゆっきぃ、スーちゃん、大ちゃん。皆ありがとう!!




最後に・・・・・・帰ってから綺麗に洗いましたw
f0012637_1335593.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2010-05-06 11:13 | ツーリング・レポート