カテゴリ:家族( 10 )

 

おめでとう

本日息子の13歳の誕生日。
ええ子に育ってくれてます。



最近の写真
f0012637_1613075.jpg


最近は急に背も伸び、声変りもし、足なんて俺よりでかいんだ・・・・手もでかかった・・www
現在165cm50kgくらいかな・・・父は中1の頃145cmだったのに・・・www

何事も一生懸命がんばれよ!
[PR]

by harleytoshi | 2010-10-25 16:14 | 家族  

葬儀を終えて。

去る5月24日に父が他界致しまして、26日に無事葬儀を終え父は荼毘に付しました。
f0012637_1812661.jpg

広い会場に入りきらず、ロビーまで並んだ花や本当多数の弔問に来て頂きました方々に
父も喜んでいたと思います。
弔電やメール等でお悔やみの言葉を頂きました方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


死して改めて父の偉大さを感じた1週間でした。

しっかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寂しいな~
[PR]

by harleytoshi | 2010-05-29 18:17 | 家族  

ヒ~ハ~w

今日、友人が仕事の道具を借りに来た。
仕事場を探しても無く、倉庫の以前自分でしてた時の物が入ってる箱をゴソゴソしてると・・・・探してた写真が出てきた。

人の為に動いたから神さんがご褒美くれたなw

この写真、息子3歳くらいかな?
たぶんこれトイストーリーにハマりまくってた時だなw
自分がウッディになってましたな
もちろんこのウッディ人形の足の裏には「Michi」って入ってましたwww

今はデカくなり足なんて俺よりでかいw
もう一回戻ってくれ~~~~wwwwwwwチューしたいwww

f0012637_1844741.jpg

[PR]

by harleytoshi | 2010-02-17 18:43 | 家族  

納車

もうすぐ息子の誕生日。
そんな息子の希望のプレゼントは自転車でした。
小さい時に買った小さな自転車を我慢して6年生になるまで乗ってました。

そんな彼に少し早いけど昨日プレゼントの自転車を納車w
決して高い自転車では無いけど喜ぶ息子を見ていると子供の頃の自分が思い出されて少し感動した。

子供の頃自転車があれば何処にでも行けると思った。
汗だくになってひたすら国道を西に走り、相生まで走った思い出を息子に話したりしながら帰った
小学生の僕には大冒険だった事や、今バイクで何処かに行く事の原点は自転車だって話とか・・・


そんな『旅の道具』を手に入れたと感じてくれたら嬉しいな・・・・って思ったって話でした。w
[PR]

by harleytoshi | 2009-10-15 10:23 | 家族  

休日

思い出したかの様に急に寒くなってますね。
そんな日曜日、彼岸も近い?て事でお墓参りに・・・^^
その後別に予定も無いので公園でぼんやり日向ぼっこ・・・・^^
少々風が冷たいが止めば陽の暖かさが気持いい
膝に子供を乗せ、話をしてたら・・・・・幸せを感じた・・・そんな休日w

f0012637_11454854.jpg


水辺にはおたまじゃくしが泳いでる^^春も近いね
[PR]

by harleytoshi | 2007-03-19 11:45 | 家族  

パパがしたかったw

昨日、息子娘と義兄の子2人、実兄の子一人と共に
『マック・アドベンチャー』に連れて行ってきました。

子供達にマクドナルドの店舗にてハンバーガー作りを体験させてくれるというものです。
店舗によって設備も違うようですが、今回お邪魔させて頂いた店ではエプロンと帽子の装備でした。
まず、入念な手洗いから始まり、設備の説明、そして実際にハンバーガーを作らせてくれるのです。
f0012637_1047242.jpg


見てて、私がしたくてたまりませんでしたw
好奇心旺盛な子供達は始終笑顔でいい体験になったのでは無いでしょうか^^

終了後、自分で作ったハンバーガーを食べて・・・・『売ってるのより美味しい~~』(笑

いやいや・・良かったです。

この度は忙しい時間に実施して頂きましたマクドナルドHAT神戸店の皆様ありがとうございました^^
[PR]

by harleytoshi | 2006-10-30 10:49 | 家族  

運動会

昨日は息子の運動会でした。
早朝から妻はお弁当・・・僕は場所取りに・・・・w
f0012637_18474395.jpg


これでもかってくらいのいい天気の中運動会は無事開催^^

いきなりの息子のリレー・・・なんとか1位になってるし^^やったね^^

しかし・・・子供を持つようになってからか・・・歳を取ったのか・・・
頑張ってるけど足の遅い子や、障害を持った子供達もいるわけで・・・
そんな子供たちの一生懸命走る姿に心から応援してる自分がいます。



息子は期待以上の活躍をしてくれて親としては楽しい運動会になりました。
そして皆で食べるお弁当、これ以上の物は無いでしょう^^


そんな中・・・転校生の親発見。ちょっとイチビッタ感じです(爆
接近・・・・・後輩でしたw僕たちの学生時代の関係に下克上はありません(笑
きっちりはっきりさせときましたw

そして終わってからシャワーして皆でしばし昼寝・・・なんて気持ちいいんだ~~~~最高^^


また今週末は娘の運動会・・・・大変ですw
[PR]

by harleytoshi | 2006-09-25 18:57 | 家族  

子供の発想に完敗

先日、8歳になる息子とお風呂で話していた。
『何に興味ある?』
『う〜〜ん・・・勉強?』
『いや、なんでも良いで』
『そ〜〜やなぁ〜〜・・・宇宙の事とか』
『ほぉ〜〜・・凄いな』
『宇宙の事勉強しよ思ったら何勉強したらええの?』
『そうやねぁ〜〜科学かな...だから理科になるんかな??』
『理科ぁ???・・・違うと思うわ!』
『じゃぁ...何?』
『宇宙は地理やから社会やで』
『なんでよ!!??』
『だってそうやん!日本があって、世界があって、その外に宇宙の星があるんやろ?』
『・・・・・・・・そうなん?』
『そう思うねんけど・・・』


僕たちでは考えも及ばない発想・・・・
彼らの年代にはもうすでに宇宙にボーダーなんて無いのかも(笑
[PR]

by harleytoshi | 2006-01-18 11:45 | 家族  

神戸ルミナリエ

昨日、毎年の恒例行事になっている神戸ルミナリエに行ってきました。
まぁ〜〜〜凄い人でしたわ・・・

f0012637_9532264.jpg

今年はなにやらクリスマスまでしないらしいです。22日までって・・・・
その意図が全くわかりません...クリスマスにあぁいった代物を見せるのが良いのでは無いのかい???みたいなね・・・
よって昨日は最後の日曜日だった訳です。
f0012637_9533886.jpg


震災の年より始まったこの行事も『神戸』の年末の恒例行事になってますな
しかし台所事情はかなりしんどいらしいです。
また来年も開催される事を祈っております。はい、祭りは好きです(笑



ミレナリオってなんじゃ〜〜〜いw
[PR]

by harleytoshi | 2005-12-19 09:55 | 家族  

1枚の写真

先日、押し入れの中から1枚の写真が...

f0012637_16375641.jpg



息子がまだ小さいときの写真。
ふと最近写真を撮ってない事に気付いた....
今は今しかないのに......あぁ......

当時は出かけるときは必ずカメラを持って出たものだ・・・
それが最近どうよ?

心に余裕が無いのでしょうね....
こんな事では駄目だと反省....

今日カメラ出してみよう〜〜〜っと^^
子供の写真にはデジカメは使いたくない。
デジカメで撮った写真はなかなか現像しないから...意外と残らない...
だから子供の写真はフィルムで撮りたいのです。

写真ってそのときだけしか撮れない...
震災の時、家丸焼けになった親戚のおばさんが言ってた...
「何もいらんから息子の赤ちゃんの時の写真だけ返して欲しい...」

その息子とは僕と同級なのですが、
その後実家引っくり返して僕とそいつが写った写真を持って行ったときのおばちゃんの嬉しそうな事^^

写真って.....良いですよね?
[PR]

by harleytoshi | 2005-12-03 16:40 | 家族