人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011お盆ツーリング

1つ前の投稿がGWとはwww


さて、この度のお盆ツー。
中々段取りがつかず、もたもたしてる間にお盆を迎え、結局滋賀の太郎ちゃんと2人で行く事に。

2人が目指した場所は奥飛騨。

先ず集合場所の養老まで早朝に出発。思った通りそれほど暑く無く走れた。

集合の際、自分のバイクを見て何か違和感が・・・・・・
あっ!!と気付く・・・・・
昨晩にわざわざ買い出しに行き、少々贅沢して買った肉や食材、酒などが入ったクーラーBOXを高速上に落したようだ・・・・・・かなり凹む。

走り出した僕達が目指したのは駒ヶ根IC。
なにか名物のソースかつ丼があるらしい。

これがそのかつ丼。
2011お盆ツーリング_f0012637_10353615.jpg


これが不味い訳が無い!w
有名店が数店あるようですが、今回は一番近くにあった明治亭と言うお店に。

その後南アルプスを突っ切り上高地・平湯方面を目指しました。
なんとも涼しい道を快適に・・・・・・しかし
太郎氏の『寒冷地仕様』のショベルは若干グズグズ言い出すw

2011お盆ツーリング_f0012637_10422186.jpg


急ぐ旅でも無く・・・のんびりと・・・・・

そして到着したキャンプ場は

合掌の森キャンプ場

個人経営のキャンプ場でなんと場内に大きな温泉がある!しかも混浴&女性専用wwww

2011お盆ツーリング_f0012637_10402641.jpg


源泉らしく、かなり硫黄の臭いがする何とも温泉なキャンプ場。
サイトに荷物を下ろし・・・・

ここをキャンプ地とする!!

2011お盆ツーリング_f0012637_1046174.jpg


飯盒で飯を炊き、蒸らしてる間にゆっくり温泉に入り、夕食はすき焼きに。

まぁまぁ美味しく頂きマッタリ・・・・

焚き火なんかしてぼぉ~~~っと考える。

2011お盆ツーリング_f0012637_10481020.jpg


何ともリラックスの時間。

サイトには他のバイク乗りの人達がいたが、皆うそ!!??ってくらいにストイックにキャンプしてる。
我々がおかしいのか?バイクのキャンプでここまでの荷物で快適なのはおかしいのかw

寝る前にもう一度温泉に浸かり、早々にテントに潜り込む。
本でも読もうかと考えていたが3秒フラットくらいで眠りについてた。

朝、涼しい風と鳥の鳴き声で目覚める。なんとも最高。
テントからの景色も気持ち良い。
2011お盆ツーリング_f0012637_10534821.jpg


朝もまた温泉に浸かり心地よく朝ごはんを食べ、撤収作業。

早々に撤収を済ませ、涼しいうちにスタート。

高山方面に抜け、『せせらぎ街道』を抜けるルートを走る事に。

このせせらぎ街道!最高!めちゃくちゃ気持ちの良い道。

2011お盆ツーリング_f0012637_10562100.jpg


是非また走りに来たいと思った。


そして我々が最終目的地に定めたのが。。。。大垣の名店。『川貞』

到着すると気を使って頂き、秋篠宮さまもご来店されお食べになったと言う離れの部屋に。
嬉しの私のテンションは上がるw

いろいろをお心遣いを頂き素晴らしい時間を過ごす。
帰りたくない。布団を敷いてくれ状態まで行ったのでどれくらい気持ち良かったかわかるだろうw
うなぎの豆知識も教えて貰って賢くなれたしw

そして嫌々帰路に付くw

SAで太郎ちゃんと別れてひとりでストイックに家を目指した。
いつも思う。
何故帰り道は短く感じるのか・・・・
それだけ楽しかったのだろう。
うん、楽しかった。良い時間を過ごせた。

太郎氏、うな太郎氏。本当にありがとう!

2011お盆ツーリング_f0012637_1142021.jpg

by harleytoshi | 2011-08-18 11:04 | ツーリング・レポート  

<< 週末ツーリング 2011GWツーリング >>