人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎮魂

もう早いもので震災から16年経つんですね・・・

先日16年も経って初めて聞かされた事実が
高校の同級生にK君と言う子がいた。
背も低く何をしてもドンくさい子でした。
当時僕は空手をしてて学校でも目立ってたと思う。
そんな僕に彼は『僕も強くなれるかな?道場に連れてって』と言って来た
入門して彼は一生懸命に練習したけど
小さな身体と元来喧嘩などしたこと無い様な温厚な性格なので中々上達はしなかった。
それでも頑張った彼が初めて昇級して帯に色が付いた時
俺に抱きついて喜んでたのを思い出す。

そんな彼が震災で亡くなったのは聞いていたけど・・・
なんと逃げる時にビルが倒壊し身体が挟まれ、上半身は外に、下半身はビルに残りその後延焼により焼失・・・・・
そんな事実を聞かされて涙が出た。
どうして彼がそんな死に方をしなけりゃいけなかったのか・・・・
喜んで抱きついて来た笑顔が思い出された。

そんな彼が亡くなって16年。
彼の笑顔は若い日のままだ

合掌

by harleytoshi | 2011-01-17 11:17 | 日記  

<< もちろん 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 >>