人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009お盆ツー

お盆明けました。今日から全く普通の日常ですね。あぁ・・・w

今年のお盆のツーリングは息子と2人で紀伊半島に行ってきました。
息子ももう6年生、来年は中学で運動部などに入ればもう一緒にお盆ツーなど行けないだろうと
たった2人で、いっぱい話をしようかと・・・・・ねw

てな訳で13日の早朝。出発の朝。
バイクの倉庫まで向かうまでの交差点で事故の文字・・・・・
渋滞を抜けて近づくと・・・・・バイク事故・・・・・・・
夥しい血の跡・・・・・・・・・・


テンションだだ下がり・・・・・「行くかやめるか」的なチョイスに入る・・・・・・・・



結局「安全運転で行く」と決定・・・・・

用意をし、自分と息子とバイクに塩撒いてお清め?・・・・して出発。

ほんとまったりなスピードで和歌山を目指しました。
当初天気予報は曇り時々雨・・・・でもドンドン好転してる感じ
ロンT着てこなかった事を後悔・・・・w腕が焼けていった。

阪和道の渋滞をすり抜け、白浜に到着。
まずは有名な『崎の湯』に入ってみた。

2009お盆ツー_f0012637_11505532.jpg


波打ち際にある温泉で時折波が被ってきます。
まぁロケーションは良いです。夕陽を見ながら入りたかったな~~~^^

その後海岸線を走り、波の静かな場所を見つけたので軽く泳いだり・・・・
そんなこんなでその日のキャンプ地である潮岬・望楼の芝生キャンプ場に到着

2009お盆ツー_f0012637_13211548.jpg


去年のGWに来た時は無料でしたが、平成20年の夏から有料になったみたいです。
有料になったおかげで人は少なく、マナーも良くなってて良かったです。

夕暮れにまた二人で近所の『サンゴの湯』まで行き、買い物をして明るいうちから夕食をば

2009お盆ツー_f0012637_1523812.jpg


小さな鍋で小さなすき焼きをば。美味いいいいいいい!!w

日が落ち、辺りが暗くなってきた頃にはちょっと酔いも廻りいい感じ。
しかし不思議な事に辺りのテントのライトが全て暗い・・・・・・・なぜ?
大きなテントに完璧な装備を持ってそうな方々まで皆照明が暗いのです。
その僕の『?』は空を見上げて納得した

今までに僕が見た夜空の中でNO.1の夜空がそこにあった。

見たことの無い数の星が輝く夜空・・・・・・・もうこれだけで今回のツーリングは納得です。
またこの時期に何とか流星群?も見れるという事で周りの人たちは目を暗さに慣らしてたんですね。

そんなマッタリタイムを息子と過ごし、会話を楽しんだ。
息子も寝てしまい、一人星空を見ながら色々と考えた。
人間生きてたらいろいろあり、いろいろ悩み、へたり込んだりする事もあるけど、
こうやって子供とこんな時間を持てる自分は最高に幸せ者だと改めて思ったのでした。

テントに入ってからも頭だけ出し、夜空を見上げてたら流れ星を3つも見ることが出来た
今に感謝した。


翌朝心地の良い風で目覚めたら、まだ6時前だった。
少ししてテントから顔を出すと日の出!!

2009お盆ツー_f0012637_15453789.jpg


なんか日の出って良いですなw

涼しいうちに朝ごはんを食べ、撤収作業をし、朝の涼しいうちにスタート。

途中の大きな鯨のオブジェの前で
2009お盆ツー_f0012637_17105260.jpg


温泉を目指して行こうと・・・・千人?仙人?風呂に入ってみたいなと思い川湯温泉に・・・・・
しかし一つ大きな間違いが。
冬しかやってない仙人風呂を「冬はやってない」と勘違いしてることに気づいてなかったwww

しかしこのチョイスが結果正解だったと思う。
川湯温泉に向かう山道がなんとも日陰が多く涼しく走れたのでホント気持ちよかった。

温泉には入れなかったが、二人で川遊びをし、かなり気持ちよかった^^

その後の走行も川に入ったお陰か?身体がサラッとして汗もかかず気持ちよく走れたのでした。

帰りに和歌山市内に寄り、和歌山ラーメンを食べて帰路に着いた。

たった1泊2日のツーリングでしたが、何か嬉しいキャンプになったのでした。

2009お盆ツー_f0012637_15555676.jpg


息子のミッチ。最近大きくなってきました。足はもう同じサイズですwww
来年からはもう一緒には行けないかもですが、いつかお互いバイクに乗って行けたらいいなぁ~~と
オッサンは夢を見るのでした。

無事に倉庫に到着した時に毎回握手と抱擁をしますが、その時がホッとして最高の瞬間ですわ^^

by harleytoshi | 2009-08-17 15:58 | ツーリング・レポート  

<< 恩師 お盆でやんす >>